方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
久しぶりにギタドラの話でも
なんとなく書いた、引用ネタ。


ちょっと前の話になるのですが、V5のロケテ中の、製作サイドのコメント
軽く気になるところを引用すると、

V5から新しく導入される部分に関しては、かなり前向きな対応ができると思います。ご期待ください。
それと、ごめんなさい。
V4以前に関しては、難度以外はあまり修正できないです。

  (中略)
V4以前のデータは、V5を開発する過程でこれ以上余計なバグが絶対に入らないようにカチッとパックしているのです。ファミコンとカセットでいうと、ファミコン側に入っているというわけ。今度のV5がカセットね。カセットは新しく書き換えて入れることができますが、ファミコンの中は触れません。この説明でわかるかなぁ。


考えてみれば14,5作、時間にして8年以上が経過して
再生する基盤が何度も変化しているにもかかわらず、
古い楽曲を旧曲として収録し続けてもらっていることの方が凄いことなんだと思います。
そんな状態で
「愛のしるし Drum-Ext」
「Brazilian Anthem BASS-Ext」
などの復活なんていう(言ってしまうと悪いけれども)需要がそこまであるとは思えない要素を
要求するのは酷かな、とも思います。

…だとするとV4で旧曲の追加譜面があったのは凄いことだったんだ。
…全然やってないけど。
 
【2008/03/18 02:28】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今更
重要そうなところにアンダーラインを引いていくと
結局ほとんど全部に引いてしまう透です。
こんばんは。


2月8日に、ギタドラV2のオンラインアップデートが行われ、
ノンストップコースが追加された件について、
前回からの変更点を一応纏めておきます。

追加されたのは「DD573」と「BEMANI EXPO」(公式にあるとおりカード使用時のみ)、
以前からバグでプレー報告があったもので「アップデート」の名の通り、
 ・DAY DREAM Bsc表記の消滅
 ・DD573 Bscの内蔵難易度修正
 ・両コースともExtクリアのリザルトが出るように
と指摘されたことをさらりと修正してあります。
DD573 Bscに関してはスキルの不公平はいいのだろうか、と疑問が残りますが、
あのコナミのこと、その程度のこと爽やかにスルーなのでしょう。

また同時に、アップデート直前にささやかれた
「ギターで存在しない譜面がプレーできるバグ」
もさりげなく修正してあります。

現在は修正されて、そのバグでの検証は出来なくなりましたが、そのバグを使った事で
削除されたはずの「誰?」BASS Extの譜面データが残っていることが判明したので、
「愛のしるし」Dr Ext(相当)
「Brazilian Anthem」BASS Ext(相当)
の譜面とあわせて復活を期待したいところです。
無理だと思いますが。

【2006/03/05 01:50】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
怪異
悪夢って書いてあるし。

SLEEP WALKER超怖ぇ。

【2006/02/08 01:46】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
数打ちゃ当たる
前やったFlashゲームへのリンクを張り逃げ。
艦砲射撃!

【2006/01/31 01:24】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
573
結局撤回されましたけど。

「乗務員の気分が悪くなったのでこの電車は次の駅止まり。」

と放送が入ってかなり焦りました。
何その投げやり運行

DD573コースについて追記。
 
[READ MORE...]
【2006/01/12 00:54】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
GFDMV2バグ考察
チャンコのキャラをDD5にしたいです。

GFDMV2のバグ修正版がリリースされたそうなのですが、
それにさらにバグを仕込むコナミはさすがだと思います。

特定?の旧カード更新で出現する2つの隠しのうち、
DD573コースのDM側難易度は
Bsc67 / Adv84 / Ext99
とのコトですが計算用に内蔵されてる数値はどうも
Bsc86 / Adv84 / Ext99
になってるっぽいです。酷い。
さらにAdvの難易度は
(90+78+65+81)×1.1/4=86.35≒86
で86が正しい数値のはずで、それがBscに移ってるのでしょうか。
だったら84は誤植でしょうか。

今後この難易度が再修正されるかが気になるところですが
おそらくまたコナミの流石っぷりを見せ付けてくれることと思っています。

※出現方法等の考察は纏めてくださってる所があります。

※(1/12追加)続き

【2006/01/05 01:44】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長い友達のはずが
風呂で髪の毛を洗うたび、
手に付いた抜けた髪の毛を見るたび、
アデランスのヘアサポートチェックに電話しようかと悩みます。
真剣に悩みます。

背は伸びなかったくせに髪の毛ばっかり伸びました。
僕の栄養分を返してください。(排水溝に流れていく髪の毛を見ながら)

そんな日常。
触ったゲーム。ようやくクリア。
Road Blocks
最終問題のパスワードはcorkyでしょうか。
個人的にhospitalが難しかったんですが…。

【2005/10/24 01:53】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
The Least 10sec
タイトルは冗談です。音ゲー関係なし。

デリトラマンZ
なんかストIIのボーナスステージを
制限時間10秒でやらされる感じのゲーム。
このシュールさは一体。

【2005/10/16 00:32】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




