方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
で、結局なんだかは分からない
5月最後の更新。
細々と運営中。どういうスタンスでやっていこうか。
破綻寸前の昼飯をネタに使うくらいの追い込まれっぷりです。

前に100円ショップで有名アーティストの声なしのCDが売っている
って聞いたことがあったけど、それなのかな。

松屋に入ってみると聞き覚えのあるBGMが。
倉木麻衣の"Stand Up"。
とは言っても実際は思い出すまでにかなり時間がかかった。
ボーカルがカットされていてかなりのアレンジされている上に、
思い出せそうになった瞬間に

曲名すら知らないレンジの曲

が脳内に現れるから。
レンジがパクリをしているっていうのは周知の事実らしいので納得っちゃぁ納得なんだけど…。
最近以心伝心ドクターマリオの違いが分かりません。

関係ないけど。
これこれは同じ人ですよね?
正直素で分かるのもどうかしてるな

【2005/05/31 23:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
替え玉にすれば良かった
今日(昨日)は昼食を用意する必要があった。
自分一人分だけ。
しょうがないと、いつも通り手間のかからないインスタントのラーメンの袋を開ける。
ひとつ、ふたつ…。 …ふたつ?
まぁいいや、腹が減ってるから二つくらい大丈夫だろ、一緒に茹でてしまえ
最低限の栄養バランスを考えて冷蔵庫の中から奪取して来た
エンドウ豆らしきもの(商品名:スナックいんげん)を鍋に放り込み一緒に煮る。
タンパク質が足りないと勝手に判断して、同じく冷蔵庫から掠め取って来た卵を
出来上がった器に放り込み、手早く刻んだネギを載せる。

完成、ラーメン特盛
050529140659s.jpg
食後の人は気持ち悪くなるかも。

なんだろうこれは。
別に不味いものを作ったつもりは無いのに、見た目がラーメンの主張をしていない…。
まず明らかに麺とスープの比率がおかしい
口を付けてみても、おいしいランチタイムにはならなそうなことは変わらなかった。
過剰に存在する小麦粉の前に食欲をそそるはずの醤油スープは味が鈍り、
単調な麺の味だけを感じ続ける舌は苦痛を感じ始める
スープを絡ませても不味い、スープに浸さないとそれ以上に不味い今世紀初のジレンマ
それでもどうにかして、耐え難きを耐え忍び難きを忍び、どうにか完食。
強敵だったが、友にはしたくない。むしろもう見たくない。

以上より導かれる今日の結論。ラーメンは一つずつ封を切るべき

【2005/05/30 01:39】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
出席
Your Ownでの当サイトの紹介にちょっとした違和感を覚える自分。
ツッコミを入れるよりかはボケっぱなしの方が
記事として書くのは楽だと思います。
それでは方向性が定まりませんね。
それとタイトルの元ネタは分かる人は皆無だと思います。
元ネタの元ネタなら分かる人は居るかもしれませんが。





普通の日記。
昨日は従兄の結婚式に出席してきました。

新婦側はともかくとして
新郎側にも知らない人がいるという事実を前にして、戸惑いを隠せません。
て言うか従兄弟の従兄弟って既に他人じゃん、と身も蓋もないことを考えてました。
ホント失礼で済みません。
もっともテーブルが違えば会話を交わすことすらないのですが。
結局結婚式・披露宴とどこかかみ合わない会話を近い親戚としていました。
多分妙なテリトリー作ってました。

会費無料という言葉に釣られた訳ではないですけど、
2次会まで参加してきました。
間違いでした

会場は薄暗い照明の落ち着いた感じのバー。
個室というにはやや広い部屋に入ると、
奥には新婦側の人を中心に女性陣が、
左側には新郎側の人を中心に同業者
右側には誰も居ません
新婦側に知り合いは居ませんし、
新郎側は特殊な業種(+)です。
…どこに入れと

右に行きました
もっとも結果から言えばその席で後から来た弁護士の先生と従兄、
人生の先輩方の話が聞けて大成功だったのですが。
駅員に追いかけられた話無賃入場の話先生の大物ぶりを再確認したり。

ともかく招待してくださった新郎新婦様方、
有意義な話をしてくださった先生・従兄方ありがとうございました。


【2005/05/29 18:18】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ネタが無い
 あー、ネタが無い。
こういうときはあれだ、
昔の人の言葉を借りよう。










ネタが無ければお菓子を食べればいいのに!

                          ――マリー・アントワネット





 実はただこれが言いたかっただけです。
今では反省している。


 それにしても死後200年以上たっても
未だにその言葉がネタに使われるなんて、ある意味凄いですよね、
なんていうネタでまとめようかと思っていたのに
ウィキペディアで調べてみたら別の大公婦人の言葉だったから
こんなネタ日記なんか超どうでもいい。

 信じきっていた俺の時間を返せ

[READ MORE...]
【2005/05/27 01:29】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
信号機故障だと
 松屋で頼んでも無いのに
豚めしをねぎだくにされた透ですどうもこんばんは。
松屋がシルバー人材センターに見えました。

 朝起きてみると
電車止まってました。
正直振り替え路線がないあたりで止まるのだけは勘弁して欲しい。



 健康診断を受けてきました。
医者に行って初めて判明する
ものっそい低血圧
医者にズバリ
「朝辛いですか」
訊かれましたよ。
辛いです。

 ついでに。
崎元仁万歳
当方崎元信者。

【2005/05/26 02:30】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宗勧
 別に何事も無く毎日を過ごしているので、
真剣にネタ不足です。

 そんな中この前街を歩いてたときの話。
唐突にジョンに声をかけられた。
ジョンは初対面の外国人
だから別にジョージでもポールでもかまわないのです。

 妙に親しげに声をかけてきたジョージの言う事を要約すると




教会に来やがれ




ってことらしいのですが、正直
通りすがりの日本語ペラペラの外人ほど怪しい人種はない気がする。(偏見
漫画に出て来そう。(偏見

 こちらはというと
時間がない上に
ジョージこの上ない怪しさに圧倒され始めから及び腰
チラシを受け取って逃げることしか出来なかった。

 はっきり言って完敗だった。

 しかし、これではいけない。
今度ポールに会ったら、

禅と仏道に逆勧誘

しようかと思う。
ポール覚えていろよ


 それにしても傍目から見て、
俺そんなに人が良さそうに見えるのか…?

【2005/05/25 01:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
体裁立て
取り敢えずブログとしての体裁を整えるべく
Linkを2件入れておきます。

ぶっちゃけどちらもクリックする上で同意書を取らないといけない
サイトのような気がするんですが…。
リンク先に何があっても後悔しません、って言う同意書。
そこにはあえて触れないのが友人と言うものだと思います。

【2005/05/23 01:28】 私信 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
左斜め後ろを見てる感じ
なりゆきで始めたブログですが、
一体こんな駄文にどれだけの需要
あるのかと考え込んでしまう。

一瞬考えた後、
世界にはそんな一抹の疑問すら感じないまま
文章を掃き出し続ける人間が
他にまだ10人くらいは居るに違いないと考えを改めました。

ここまで書いてみてこの考え方は成績分布表を見るときの考えに似ていることに気付きました。
「自分より下にまだ10人居る」という考え方が
後ろ向き80%であるということに。

【2005/05/23 01:09】 私信 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
遺跡発掘
いまや殆ど物置と化している家の空き部屋の片付けを手伝う。
以下そこから発掘されたものの中から、興味深いものを選び出してみました。

まず最初に、熊の置物
050522141747s.jpg

魚眼?がキュートですね。



二つ目は、ポ○モン
050522141840s.jpg

もはや絶滅危惧種



三つ目は、埴輪
050522142139s.jpg

どうぐうせんし 4匹



集めてみた
050522142542s.jpg

オールスター
【2005/05/23 00:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
最初の記事じゃないのに
と言うわけで某氏に作れと言われたブログ、始めました。
この先どう展開していくか分からないですが、
生暖かい目で見守っていただければ幸いかと。
【2005/05/22 02:58】 私信 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マイヤヒーは突然に
 人波に紛れて横浜の街を歩いているとどこからか聞き覚えのある音楽が。


……米さ米酒だろ 飲ま飲まイェイ……


俺「飲ま飲まイェイ 飲ま飲ま飲まYeah…」

俺「………」







Σ( ゚д゚)俺歌ってるYO!





笑い堪えるのに必死、だけど小声で歌い続ける俺。
大声で歌うとどれくらいの人間が振り向くか気になった18の春。

Keep ダルシム 顎 Study Day
波平 素手 大きい笛入れ♪




結局最後まで歌いましたorz

【2005/05/22 02:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




