方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
実際そうだけど
気が付いたら、
「三度の飯より緑茶が好き」
って独り言を呟いてた。

…眠くて死にそうだ。
05063001s.jpg
某所廊下
【2005/06/30 01:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Stand
知り合いと立ち話をしてました。
1時間くらい。
ちなみにこの前は
3時間くらいでした。

昨日の最高気温は35度ほどだったようです。
ケルビンで言ったら308度です。
意味はありません

それにしてもよもや路上でサウナを体験できるとは思いもしませんでした。
もういいよ、夏。(まだ来てません)

【2005/06/29 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
手作り…
今日は写真だけで。


いつぞ都内で見た
05062701s.jpg
手書きナンバープレートwithビニール

道交法とか大丈夫なのかな…。

【2005/06/27 01:28】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゲーム
虫がいなくても蚊取り線香を見ると火をつけたくなる透です。
最近蚊を倒すという点で手段が目的化しています。


全難易度クリアしたけど。

最近やったフラッシュゲーム。
Providence
脱出ゲー
英語が読めるか否かで難易度が決まる気がする一品。
出口が近づくと音がすること、
画面中央の宝石の光り具合が出口との近さであること、
その3色の宝石がそれぞれ縦横高さの座標と対応することの
三つを理解すれば後は運勝負の作業ゲーと化します。
すべてヒントに書いてありますが。
自分はAdvancedに挑戦するまで気づきませんでしたが

【2005/06/26 16:37】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もう消されたけど
これなんていうDDR?
>挨拶
どうもこんばんは、透です。



誰だそれ。

この前、駅で見かけた落書き。
05062401s.jpg
キム・イルジョン将軍。

評:
なかなか味があって、
この書の作者の知識の程度が知れる作品ですね。
左の"池田せいや"も捨てがたいです。

【2005/06/24 01:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Number Trick
>めしなにか たのむ
満腹度が 0%の透ですこんばんは。


多分すぐ下火になると思う。

最近になってあちこちで見かけるようになった"MUSIC BATON"。
Googleで検索をしてみると23日現在76600件も引っかかるあたり、
世間ではかなりの勢いで蔓延しているようです。

世間の様子を見る限り正式名称は"Musical Baton"の様で
英語に暗い人が名称変更してしまったのでしょうか。
不幸と棒の関係を彷彿とさせます

人を介して5本に増える、世にも不思議なこのバトン。
代を経るごとに文字通り指数関数的に増えていくバトンの数は
全ての人が馬鹿正直に答えたとして14代目で60億を超える計算になる。
その膨大な数のバトンは一体何処に行くのだろう?

…教えてよペルゴリーヤ

【2005/06/23 01:32】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏至
近所で偶然に行き会った猫と仲良くなった
ひと夏の思い出がある透ですこんばんは。

今日は夏至の日でした。
知り合いとの会話にそれとなく紛れ込ませてやろうと思っていたのですが、
すっかり忘れていました
その上帰ってきてから思い出すなんてなんと言う失態でしょう。

しかし少し考えてみたら別に昼が長いことなど
夜型人間の自分には何一つ意味が無い事に気づきました。
何ですか社会不適合ですか。

【2005/06/22 01:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
金鳥
蚊取り線香。
05062101s.jpg
この匂いで夏の訪れを感じる透です
どうもこんばんは。
今年初めて火をつけました。


最近MUSIC BATONを別の場所でも見ました。
どうやら相当流行っているようです。
やっぱり不幸の手紙…?

昨日書いたキューバの俳優ですが、








ホルヘ・ペルゴリーヤさんです。
まだ覚えています。

【2005/06/21 01:28】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Foreigner
サッカーを見てました。
ギリシャに勝ちました。
中村流石。大黒すげぇ。
俄かファンゆえ安っぽいことしか言えません。


キューバで有名な俳優の名前を覚えました。

ホルヘ・ペルゴリーヤさんです。

まだ覚えています。

ホルヘ・ペルゴリーヤさんです。

何度も言わないと忘れそうです。

ホルヘ・ペルゴリーヤさんです。

【2005/06/20 02:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
棒の手紙
○○ BATONというものを
同日の日記としてまったく別の場所で見ました。
まぁ裏ッチック適宜更新というところなのですが。

前者ではVIDEO GAME、後者では音楽に関して
与えられた質問に答えて次の人へと回して行く様なのですが、
これってまるっきり理由付きの不幸の手紙じゃあ…。
「質問5、次にバトンを渡す5人
とあるあたり、凶悪です
バトンなら次に渡すのは1人なんじゃ…。

【2005/06/19 01:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蕎麦
久しぶりにポケモン(初代)をやったら
案外楽しめちゃいました。
ラプラス超かぁいぃー



そばとうどん。
日本を代表する麺類です。
今まで自分は
そば粉を使うからそばで
うどん粉を使うからうどんだと思ってたのです。
ですが腑に落ちないことがあります。

やきそば。

やつはうどん粉(小麦粉)を材料にするにもかかわらず
そばを名乗っているのです。
詐称です
奴等の暴走これだけにはとどまりません。

固やきそば。

焼きそばが固くなったものにそばが使われているはずがありません。
そんなものベビースターラーメンです。
(関係ありません)
そのうえ、

あんかけ固やきそば。

なるものまであるじゃないですか。
最早なにがなんだかわかりません。
だけどおいしいから良いです。

【2005/06/19 00:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
何もなく
ネタがないな…。
敢えて書くとするなら、
電車の中で絵に描いたようなオタクを見たくらいかなぁ…。

【2005/06/18 00:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
End of the day
サッカー見てました。
日本負けちゃったよ。

今日は訳あって終電に乗ってきました。
お前何やってんだよとかのツッコミは軽くスルーの方針で。
05061701s.jpg
今日はもう電車は来ない。

座席に座っている女性がすごい体勢で寝てて、
眼が血走って、崩れかけの化粧、特にマスカラのせいで
まるでマイケルジャクソンみたい
終電超すげぇと思いました。

【2005/06/17 02:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の広告
今日は電車の中で写真をとってきました。(不審
目の前に座ってたおじさんの視線が痛い痛い…


サカゼン馬喰町店の
05061501s.jpg
バーゲンの広告。





…バーゲン?
05061502s.jpg



カタカナで誤魔化されてパッと見では気付きませんが、

よく見ると…
05061503.jpg
BRAGAIN (バラゲン)


…頑張れ、サカゼン 暴露頂点 馬喰町店。

(註1:バーゲンの正しい綴りは"bargain"です。)
(註2:誤変換です。)

【2005/06/15 00:59】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
光と影の中
藤沢駅に横須賀海軍カレーが売っている不思議
何でも置けばいいってものでもないと思う透ですこんばんは。


最近読みたい漫画
→"櫻桃小丸子"(Google検索
("ちびまる子ちゃん"の中国語版?)
ある意味で超読みたいです。
"打―――撃!"
懐かしい。



場つなぎでこの前の空模様を貼ってみる。

暮れなずむ町。
05061401s.jpg
サムネイルの方が綺麗に見える気がしてきた。

右手にこんもりとしているのはいわゆる""です。
夕日とシルエットって良いですよね

今日の物に限らず当ブログにある写真のほとんどは
携帯カメラ撮影なので画質はその程度のものと大目に見てやって下さい
今度からデジカメを別に持ち歩こうかな。
【2005/06/14 01:01】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
声に出して読みたい日本語(偽)
毎回日記じゃないなこれ、と思いながら
日記を書いている透ですこんばんは。必死です


数学の授業を受けていたら唐突に

機関数

という謎の言葉が聞こえてきて焦りました。
奇関数」でした。
こういうところから自分の不勉強がばれるのだと思います。

グラフを書き始めて聞こえ始めた「原点対称」が

減点対象

に聞こえて仕方がありません。
なぜ今になって
椅子をしまわないと減点のあの教師を思い出さないといけないのでしょうか。

【2005/06/12 11:08】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
凡人・変人・奇人
あなたの周りにこんな人いませんか。


・電話をかけながらお辞儀をする。

・「ワン ツー さん し…」でものを数える。

・むしろ「イー リャン サン スー」だ。

・「夢が世界征服なんて今日日小学生でも言わねーよ」と公言する。

だけど実はとんでもない野望を持っている

チワワに怯える

・アイフルのCMはやりすぎだと思っている。

・流石に20匹並べたのは気持ち悪いと思っている。

千葉滋賀佐賀が大好き

・だけど群馬と栃木の区別があいまい

実は埼玉もごっちゃになってる

日記の収拾がつかなくなって困ってる

【2005/06/11 02:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
仮設置みたいな感じ
テンプレートを軽く変更。
というより左側の順番変えただけですが。
誰も見たいと思わないプロフィールが上にあるよりかは
記事へのリンクになる項目を上に持ってくる必要があるだろうと。

訪問者各位。
内輪向けにならないよう書いているつもりですが、
誤って訪問された方はブラウザの"戻る"ボタンを…、いや流石にそれは嘘です。
(内外問わず)記事にコメントをつけてくださると透の人はほんのり幸せを感じます。

なんだろうこの中途半端さ。

【2005/06/11 01:16】 私信 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Form Alone
夜、電車を降りホームを一瞥するとそこには
ドラフトワン片手のサラリーマンがベンチに。
左手に持ったコンビニ袋はつまみだろうか。
どうであっても夜中に駅のホームでコンビニ袋片手に
一杯は切ないな、と思ったのです。

「そうか、金曜の夜だもんな…」

と思わず独り言をこぼしながら携帯のサブディスプレイを見るとそこには


9(木)



「…木曜ぢゃん!」

何で木曜の夜に駅のホームで飲んでるんだ。
あんた以上に俺が切ねぇよ。

【2005/06/10 01:33】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一匹だけ
タイで日本代表は北朝鮮代表に快勝。
ドイツワールドカップに最速で出場決定だそうです。
楽天もサヨナラ勝ちで、今日はいい日になりそうです。
比べるレベルが違いますか、そうですか。

話が変わるけど近所の川で、
ぼんやりと黄緑色の光を放つ羽虫が飛んでいました。
本来なら写真をアップしたいところですが、
真っ暗の中に謎の光点が一つ現れるだけなのであきらめました。
この時期の曇って湿度の高い日没1,2時間後に探すと良いらしいです。
我ながらなかなかのド田舎に住んでるなと思います。

【2005/06/09 02:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この人にも似てた。
ヤクルトおばさんのバイクに

轢き殺されそうになった透ですこんばんは。



街を歩いていると、やたらアクティブなキャッチを見かけました。

というのも、雑踏をいやにピシッとした不審な挙動で闊歩し、

すれ違う女性にくどい顔で声をかける、

そんなキャッチが居たのですから。

05060701s.jpg
(※イメージです。実物とは一切関係がありません。)

その風貌はどことなく金正男を彷彿とさせました。

今私は、そんな彼の勝率が気になります。

【2005/06/07 01:28】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
そして多分おいしくない
模試を受けに、某大学へ。
今日はネタがないのでその道中で撮った自販機で。

120円の
05060601s.jpg
自己主張。

自ら
「おいしいココアです。」
と断言する辺り、相当な自信
Asahiすげぇ。

ちなみに上に映り込んでいる店の名前を検索すると
どこの大学の近くだかすぐに分かります。
Google超すげぇ。

【2005/06/06 00:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
現在ハーフタイム
柄にも無くワールドカップの最終予選、
日本×バーレーンを見ています。
俄かサッカーファンが今日だけで1000万人くらい居そうなんでまぁそんなものだと思います。

で、試合のほうですが
相手を崩す攻めと落ち着いた守備のバランスが良く、
先制点につながった中村のパスなどすばらしいの一言です。
俄かサッカーファンの評論です。

前半の感想を言うと、
日本代表の動きはすばらしいの一言に尽きます。
そして、
あのマレーシアの審判は腹を切って死ぬべきだと思います。

03:38追記:
今さっき試合が終わりました。
後半10~20分くらい向こうにペースを掴まれかけたときも落ち着いて処理をして、
25分を過ぎた辺りからは相手の足が止まったところにじっくり攻める、
そんないい試合運びが出来てたと思います。
俄かファンが偉そうです。
あえて言うならもう1点は取れる場面があったな、ということでしょうか。
あと、日本に向こうの倍ファールを取る、
あのマレーシアの審判は唯一神が地獄の業火に投げ込むべきだと思います。


【2005/06/04 02:26】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
裏切られた気分
どうも、楽天の勝敗に一喜一憂する透です。
今日は楽天が勝ったのでとても満足です。

ちなみにいつも文章にまとまりがないのは
思いつきで文章を書くからです。

さて、今日も街角を徒然に歩いていると、
街頭募金の呼びかけがありました。
人込みの中から様子を窺っていると、
募金箱を抱えた男性が、
自分の財布に千円札を入れているのが見えました。
何の必要があって財布を出したのかは知りませんが、
いくらなんでもそれは露骨な想像が出来るので
止めたほうがいいと思いますよ、オジサン。
盲導犬教会、危うし。

【2005/06/03 22:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アウディ
天皇賞と天賞堂を読み間違える透ですどうもこんばんは。
昨今の競馬ブームに乗って見て失敗する感じです。

「んなことある訳ない」
とはアウディのCMを見てのわが兄の弁。
また「どんなオーバーリアクションだよ」と
冷ややかに見ていた所、
その後問題のCM見て自分も
「んな訳ねぇだろ」
と、まったく同じツッコミを入れてしまったので
ネタ日記とかオチとか超どうでもいい。

ついでに言うとスキージャンプ台を逆走するアウディはともかくとして
"危険ですから実行しないでください"
って言うテロップは他に言うことないのか。
せっかくなら
"この映像はCGではありません"
くらいのテロップ(と度胸)は欲しかったなぁ。

【2005/06/02 01:20】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
深夜徘徊
散歩の話。
自分は不審者ではないですが、よく夜に外出します。
それはもう
月を見たり、風に吹かれたり
町を一望したり屋根に上ったり
オリオンを見上げたり雪見と洒落込んだりするのですが、

今日はちょっと遠くの峠道まで歩いてきました。
05060101s.jpg
巷で噂の心霊スポット。
徒歩とはいえこの時間に来るのは薄気味悪い。





…嘘です。
薄気味悪いのは本当ですが、峠でもなんでもないです。
サウンドノベルなんかだと、多分3ページくらい先で人が死んでそうですが、
近くが遊水地になっててそこから"もののけ姫"の"こだま"みたいな音
するだけのいたって普通の道路です。
でも集団発生してるのか。

ちなみに深夜徘徊の本当の理由は、
05060101s.jpg
犬の散歩です。(左が犬)

【2005/06/01 01:41】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




