方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
山奥徒歩1分
携帯機種変してFOMAにしたいなぁ。
多分このド田舎じゃ圏外だろうけど。


この前のバトンの件での
周囲の反応速度は自分の予想を上回るものでした。

解析の様子から見て、
このブログには10Hit/日程度のアクセスがあるらしい事は
わかってはいたのですが、
バトンへの反応があったことから
どうやら本当に読まれているらしいことを再確認したわけです。
皆さん案外暇人です。(たぶん違います)

しかしこれは赤面ものですよ。
これでは明日からおもてを歩けない。

…いや歩きますけど。(前言撤回)
そして多分変わらず生活して駄文も書きますけど。

【2005/07/31 01:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どうでもいいこと
たぶん言葉の意味を履き違えてる。

「好きになるのに理由は要らない」
なんていいますけど、
弱小チームを好きになるには理由がいる様な気がします。
「え、何で広島なの?」
的な事を確実に次に訊かれるから。
だけど楽天くらい弱いと理由がなくてもいい気がします。
「弱いから」
で押し通せるから。

どうでもいいことですが、上の文章を打ってて
「好きになるのに」
が全て
酢気になるのに
と変換されるこのPCはどうにかなりませんか。
のに、なんだよ。


スタンス。

ここに書いた文章は基本的に余程の事がない限り削除しないつもりです。
書いたことにある程度責任を持つということもあります。
ついでに裏を返せば、削除・改変はしないけど
加筆はする、ってことでもあります。
このタイミングでこういったことを書くのは
昨日のこれに誘導しかしてないわけで。
どうでもいいレベルなんで、暇な人だけ読めばいいと思います。

昨日との違いがわからない人は多分寝不足ですんでよく寝ることを勧めます。
昨日読んだ内容を覚えてない人は多分記憶欠落ですんでどうにもなりません。
昨日読んだかどうかを覚えてない人は多分健忘症なんでそれもどうにもなりません。

【2005/07/30 01:29】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
棒の手紙の逆襲
案外時間かかった。

棒の手紙が回ってきました。
ゲームバトンだって。
せっかく回ってきたから取り敢えず答えよう。

[READ MORE...]
【2005/07/29 01:32】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
文章は適当。
脳呼吸って何ですか。
(道端の看板に些細な疑問)
>挨拶


線香とか持ってけば良かった。

台風の過ぎ去った次の日の夜でしたから、
良い夜空が眺められるのを期待して、
犬の散歩がてら真夜中外に出てみました。

土と樹木から発せられる夏特有の山の空気に囲まれながら、
"観測場所"に出て首を痛いくらいに天頂に向けて、
しばしの間"空に吸い込まれる感覚"を味わってみます。

そして、山際と糸檜葉の大木との間にぽっかりと出来た
さながら天然のプラネタリウムを見上げて、
輝く星々と煌く半月に溜息をつきながら
自分が思ったことはただひとつ。

「結局に刺されに来ただけか…。」と。

【2005/07/28 02:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
去年
今日普通にネタないよ。
台風で引き篭もってたから。
>挨拶


って訳で写真で逃げ。

冬の夕暮れ。

今時珍しい木製電柱。

明日雨と聞いて憂鬱に。
下手にジメジメするより写真みたく晴れて欲しい。

夕暮れとシルエットって良いですよね。

【2005/07/27 01:26】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小心者
ハーゲンダッツの不等式は、
如何なる時であっても成り立つ。
>挨拶


しかもそのごく一部にしか判らない。

このブログについて。
最近アクセス解析を見ていると
誰に見られていても不思議ではないという気がしてきたので。

もともと知り合いが見る事を前提にして書いているつもりなのですが、
一応知り合い以外が見てもどうにかなるように書いてます。
だから話の中に(内輪にしかわからない)知り合いが殆ど出てこないのは、
決して知り合いがいないからではありません

ま、挨拶に知り合いの一部にしか判らなそうなことを
書いておいて言えることでもないですが。

【2005/07/26 23:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そもそも纏まってない
あーたし さつまいもー♪
>挨拶

今日もマジで聞こえました。



まとめ方が強引。






ザンギエフ


いや、特に意味は無いです。
ただ、不意にザンギを見舞われるということは
多くの人にとって非日常ではないかと思った次第です。

インド人手伸びないよ。
ブラジル人発電できないよ。
スモウレスラー隈取りしてないよ。
…だけどそれでもいいかなと思える自分は少し大人になったかなと思います。

【2005/07/25 01:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Distraction
あーたし 錯乱坊ー♪
>挨拶

マジで聞こえました。
なんだ、錯乱坊将軍とかですか。


今日の地震:
震度5弱だったらしいです。
ちょうどそのとき7階に居たので派手に揺れを感じました。
この程度の揺れでも結構な恐怖感がありますけど、
これくらいの地震が頻発して
エネルギーを消費してくるくらいの方が良いなとは思います。
そんな簡単な物でもないでしょうが。

どちらか言うとJRの素敵な止まり具合に閉口。
帰りにどこもかしこも動きが悪くて困りました。
結局知り合いに付き合って京急で冒険。
どんな時でも動いてる(気がする)京急の
図太さ・アバウトさ・パワフルさ
JRも学んで欲しいと思います。(偏見


今日の困惑:
面倒なので状況の説明は省きますが、
女の子に変な帽子を被せられて
「あ、案外似合う…」
と評されました。
どういう反応を求められたのですか。


今日の失態:
サントリーの烏龍茶を買ってくる。

キャップを開けてのどを潤して一息。

恭しく蓋を閉める

もう一口飲もうとペットボトルを口元へ。

ペットボトルキャップとファーストキス

敗北感に浸りながらキャップを開ける。

【2005/07/24 01:10】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
前置き=言い訳=水増し
我が家のテレビのリモコンの
8のボタンの利きが悪くなってきました。
自分にフジテレビを見せまいとする何かの陰謀ですか。
>挨拶


力不足。

ここの文章は
たいてい日付が変わってから、
いい具合に寝不足で
頭の中が発酵してきたあたりで書いてます。
だからいつも頭の悪い文章かいてるな、って言うのは
ある意味でしょうがないことです。

…で、今日(眠い中)考え出したことが
「"スーパーコンビニ"って何やねん」
「"コスタリカ方式"って何だっけ」

ということだったので
そこからどうにかして文章を捻り出そうとしたのですが
どうやっても話が広がらなさそうなので
今日の文章なんか超どうでもいい。

【2005/07/23 00:57】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
意表
喉が痛い…
これってもしかして…、風邪…?
>挨拶


って上半身裸で窓開けっ放しで寝ればそりゃもう。
馬鹿ですか自分。

爽やかにノータッチ。
某所からリンクを張られたっぽいです。
いや別にとやかく言うわけじゃないです。

今日のひとりごと:
今時「うっそぴょんww」なんて言う奴は居ないと思う。

【2005/07/21 01:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Analyse
なんとなくアクセス解析を入れてみました。
単純な興味本位と、ある程度来る方の傾向を知っておきたかったと言うのと。

解析を見て驚いたのが、こんな辺境の地に一日のユニークアクセスが
約20もあったこと。
こんなところに15以上の閲覧があるなんて、まぁブレだろうなと思いつつ。
徐々に知り合いにバレ始めているのが効いてるのかもしれません。

で、定番の検索ワード。
これが見たいから解析を入れてみたといっても過言ではありません。(最初の発言と矛盾)

・「呪われても 透」(Yahoo! JAPAN)
 「かまいたちの夜2」関係ないのにYahoo!だと上位に入っちゃうみたいですね。
 こんな湿っぽいブログに来て下さってありがとうございます。
 タイトルに意味は無いって書いてあるのに。

・「ひぐらしのなく頃に」(まとめ検索Blog)
 これも意味無いって書いてあるのに。
 これを検索してくださった方はある意味こちらの狙い通り、と言った所でしょうか…。
 関係なくて本当にすみません。
 新着ブログ検索なんてあるんですね。関係ない話で迷惑をかけてますね

・「PARALLEL FLOATERS」(Yahoo!奇摩搜尋)
 台湾からです。国際化してます。
 と言うより公式サイトでも英文サイトでも、まして繁体字のサイトでもないのに
 何でトップにヒットするんですかね?

・「ひぐらし」(まとめ検索Blog)
 ホントすみません
 …あ、もう一人いらっしゃった。迷惑かけてますね。

・金鳥蚊取り線香 俳優(MSN Search)
 何を調べたかったのか知りませんが、多分うちに欲しい情報は無いと思いますよ

"ひぐらし"について触れただけで3件アクセスがあったと言う事実。
これがいつぞ話題になった「ツノゴキブリ」かと納得して終わりしたいと思います。

【2005/07/20 01:08】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひぐらしのなく頃に
あー、山に行きたいなぁ。


ヒグラシって、
夕暮れ時だけじゃなくて
明け方にも鳴くんですね。

かなかなかな…

そんな風流を感じながら
気が付いたら白んでる空、
それに気付いてあわてだす自分。


…あとタイトルに意味は無いです。
やったこと、っていうか見たことすらないです。

【2005/07/19 03:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ブルジョワジー
ハーゲンダッツの不等式。

大1>小2

>挨拶


その一歩を踏み出す勇気。

ampmで見かけた季節限定メロンのハーゲンダッツアイスを
危うく買いそうになりました。
(冷凍庫の)扉の向こうから手招きしているのが見えました。

ですが仮に買っておいしく頂いても、
いろんな意味で寒いです。
手にとる前に気が付いてしまいました。
独りですから

今日もなんか一歩踏みとどまったかな、って思います。

【2005/07/18 02:38】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
主成分:馬鹿・眠気
前回が第50回だったようです。
>挨拶


激しく眠いんで許してください。

考えてみるとドラえもんってすごいことをやっている気がする。
国家間バランスすら崩すことが出来る強力な武器。
経済を容易に混乱に巻き込めるだけの能力。
何より、それだけの力を握っているのが
駄目ロボットと苛められっ子の劣等生

…地球の運命は二人に委ねられた。

そのエピソードに、全米が震撼


いや、そのりくつはおかしい。

【2005/07/17 01:46】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
奇跡
…信じがたいことですが。

…例の抽選に当たってしまったようです。

…今年の運を全部使い切ったのではないかと危惧しております。

【2005/07/15 01:34】 私信 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伝わっていくバナナ
この前道端の小学生
マジカルバナナをやっていました。

まぁ小学生のすることですから、
結局はグダグダになってアナーキーな状態でゲーム終了というのが
目に見えて…、
お前、アメーバが一体なんだか分かってるのか?

それにしてもマジカル頭脳パワーが終了して結構経つというのに
何で今時の小学生がマジカルバナナを知っているんでしょう。
どっかに部活の伝統よろしく脈々と語り継いでるところでもあるのかな…?
確かに定番のゲームかもしれないけれど。


肩が張って頭が痛いので不貞寝。

言ってることが既に年寄り。

【2005/07/14 01:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
It is dangerous.
たまには真面目な事を書こう。
>挨拶


思いっきり俺出来てないし。

迷ったら「ビミョー」96% 文化庁の語世論調査
抜粋すると、
『素晴らしいやすごい、おいしいなどの意味で「ヤバイ」を使う10代も71%に達した。』
とのこと。

程度の差こそあれ「ヤバイ」を連呼している人間を見ると
頭が悪そうに見えるのは自分だけだろうか。

せっかく日本語という表現豊かな言語が使える境遇にあるのだから、
その場その場的確な感動を表す表現くらいは使いたいものです。
まぁ乏しいボキャブラリーを捻ってこんな駄文を書いてる自分が言えることでもないですが。

【2005/07/13 01:14】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヘリゲー
書くネタがないので最近遊んだゲームでお茶を濁す。

fly the copter
左クリックだけでヘリを操作するゲーム。
放置:下降
左クリック:上昇
強制スクロール
でどれだけ遠くまで行けるか。
説明するよりやってみたほうが早い。

単純なのになぜかやる気になる不思議。

【2005/07/12 01:43】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
豪雨
傘を持たずに出たら

濡れ鼠になった。

400円で

新しい相棒(傘)と契約した。

そんな土曜の夜。

【2005/07/10 01:05】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
PARALLEL FLOATERS
Flowが良曲過ぎる。
>挨拶
こんばんは、透です。


真夜中の某ターミナル駅で、
円陣を組んで一本締めをしている団体を見かけました。
おそらくは打ち上げか何かの終了を祝したりしているのでしょうが、
…どこにでも同じようなのがあるんですね。

【2005/07/09 01:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
後の祭り
それ以上に乗り遅れた自分は七夕を旧暦で祝おうと思います。


昨日が七夕だったので七夕について書きます。
ちなみに語源は"棚機"らしいです。

もともとは
機を織るのがたいそう上手かった
織姫になぞらえて書道や裁縫の上達を祈る行事で、
短冊に世界平和おじいちゃんの病気の回復小遣いの増額
まして彼女欲しいなどと書くのはまったくのお門違いです。
織姫に迷惑です。一年に一度しか逢えないのに。

もともと6日の夜から7日の朝にかけての行事ですから
いまさら騒いだところでどうなるわけでもないですけど、
7日に短冊をつるしている人は大いに乗り遅れちゃった人です。

【2005/07/08 02:23】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
自分はやってない
今日の雑感。

いくら英語のテストでわからない問題があるからといって、
解答欄に
「 I am a pen. 」
と書いて提出するのは良くないと思う。

【2005/07/07 01:31】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昼間は晴れてた
帰りに雨に降り込められて
ひどく意気消沈。


…日記って言うよりほとんど私信…?

…ネタがないから時期が時期だけに
短冊ウォッチングでもしてこようかな…。

【2005/07/06 01:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
虚偽報告
今更ながら7月になっていたことに驚いている透ですこんばんは。
自分もだんだん俗世に流されなくなってきたかな、と思います。


そういう事実がないから。

プロフィールに堂々と"浪人生"と書いているくせに
バカなネタばかり書いている自分ですが、
このブログで読むほどバカではないと思います。
だけどたとえば
一日ニートでずっと勉強
じゃ流石にまずいでしょ、と思うのです。

【2005/07/05 00:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
湿気
怪しい飲み物を見たらまず買ってみる、
という話を知り合いにしたら怪訝な顔をされました。
>挨拶
どうもこんばんは、透です。


絶対違うけど、梅雨らしくなりました。

今日はしとしとと雨。
そのせいか気温も下がって久しぶりに夏日から開放されました。
あのベタベタと不快な汗ともしばしのお別れです。
おそらく僕の心頭滅却のお陰です。言いすぎです。

だけど明後日からまた夏日に逆戻り、
その上じめじめと湿っぽい日が続くとなると、
やっぱり僕の力じゃこんなものかな、と思います。
梅雨なんか滅びてしまえばいいと思います。

【2005/07/03 23:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
上高
JRの自動改札を通る時に
財布を絶対に読み取り部分に接触させない透ですこんばんは。
>だって誰が触ったかわからないじゃないですか。


あのリズムは一度聴いたら忘れない。

最近なぜか"Passion"と聞くと
「ヤラ」
という繋がりが出来上がっていて、
自分でもなんでだろう、と思っていたんですが…。

この前深夜番組を見ていて気が付いたことは
その繋がりがピン芸人のパッション屋良さんからのようです。
知らぬ間に潜在意識の中に入り込むんですね。

Every Body Passion!
(オチが無いけど気にしない)

【2005/07/02 23:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




