方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
不審がるおっちゃん
アパートの隣の部屋みたい。


CDを買ってきました。

人間、気持ちよかったメロディや好きな歌詞は
なんとなく口ずさんでしまったりするものです。
それはもう音楽や歌をたしなむ、
人間としてはごく正常な反応といえましょう。

…そういえば今日は家の裏で工事があった気がします。

【2005/08/30 02:14】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
その会社名はどうにかならないのか
手広く商売。

どうもネット上にはVIPという集団があるらしい。
よくわからないのですが、取り敢えず

「ワロスwwww」

って言ってればそれっぽい気が。
部外者ゆえこれ以上のコメントは控えます。

…で、今日見かけた商品は、
05082901.jpg
ハンドタオルとキーホルダーなのですが、

05082902.jpg
VIP製

【2005/08/29 01:25】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
An Attack of Hiccoughs
お試しあれ。

家に帰る途中からしゃっくりが止まらなくなりました。
帰っても止まる気配が無いのでここは民間療法に頼ることにします。

驚かすと良いらしいですが
今の自分を驚かしてくれるような
家族・兄弟・相棒・宿敵等が見当たらない
このロンリーネスの中ではしょうがありません。

ですから、聞き覚えのあることを色々と合わせて、
ほんのり暖かい緑茶をゆっくり一気飲みした後
横になってなんとなく息を止めてみました。

あっさりしゃっくりが止まりました。
この方法のポイントは緑茶の後味を感じながら息を止めることだと思います。
(関係ありません)

【2005/08/28 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
敗北
「バーゲンダッシュ」

「ハーゲンダッツ」

一瞬で違いが分からなかった人は負け組です。



…あと自分は眼科に行った方がいいですかね?

【2005/08/27 02:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Disaster
今の自分に近づいてくるものなんて
変人か台風くらいのもんじゃないか。


三面記事とか見てやってください。

我が家の周りの地層の様子が
所謂"砂岩"のもののようです。

何故唐突にそんなことを言い出すかというと、
我が家の真裏がちょうど剥き出しの崖になっているのです。
それはもう、風の強い日にはパラパラと砂の飛び散る音がするくらいに。

台風や豪雨などという話になると、色々よぎるわけです。

ですから、唐突にこのブログの更新が止まったら、
そうなったんだと思っていただいて結構です。

【2005/08/26 01:25】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
DD2 in Blue
ネタが無いという理由を盾に
自己満足云々いっておいて結局使うことに。
DD2とコンチェで良いのが出たってだけです。
分からん人はスルー推奨。

[READ MORE...]
【2005/08/25 01:31】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
セルシウス
空気が読めてない。

ダイキンエアコンによれば
タイではエアコンの風をきつくあてて
部屋を冷やすのが最高のもてなしだそうです。

ですから、僕は今日予備校の教室で
タイ式のもてなしを受けていたことになります。
ですが残念なことに僕はタイ人ではないので、
ただ肌寒いだけです。

ですが、ここは発想を変えて
この肌寒い中上着を羽織ることで
この空間に僕なりのカンフォタブルを作ることを試みます。
クロマティ高校の林田くんだって
冷房の効いた寒い部屋で厚着をしていました。
間違いありません。
僕だけの快適空間は、今ここに…!

教室を出たら灼熱地獄でした。
地球なんか滅んでしまえばいいと思います。

【2005/08/24 01:29】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Tired
駅前をつれづれに歩いていたら、
すれ違った人に挨拶をされました。
誰だか思い出せなくて、超焦りました。

気合が足りないので昨日のおまけ。


 以下ラスト解読しなおし

  会社内のエライサマ、つウ、デカイタイドは
  自分が直接給料を拝(払?)らってる部下たち
  にして社外まで持ちださないで下さい
  メイワクデス

 よくわかりません。

【2005/08/23 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
漢字は得意
今日はたまたま自販機を見て驚いた。

 ねだんが高い分
 のどっかに
 良いと思うけど。
 なんせ大塚の
 商品ですので。

…販売促進のために入れたであろうカードで
まさかの誤字
商売で誤字には気をつけようね…とまとめようと思ったら。
………。

[READ MORE...]
【2005/08/22 00:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
FOMAエリアとFOMAプラスエリアの違いがわからない
ツーショット。

携帯機種変しました。
予てからの宣言通りとなりました。
幸い電波は入っているようです。
しかしこれが田舎のクオリティか、時々電波が弱まるところが不安です。

これを読まれた方の中で自分と携帯で連絡を取りたい人は
そこら辺に注意されるとよろしいかと思います。
どうしようもないですけど。

憐れまれてしかるべきこのネタなし感の中、
これを書いた動機は偏に、
ろじぱドコモダケが可愛いからです。

【2005/08/20 00:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寄せ集め
me, too

エレベーターの
トジルとヒラクとヒラタ
もっとわかりやすくするべきだと思います。

告白することを
若者言葉で"告る"と言います。
だったら今、告白された人がいたらその人は
被告でしょうか?

某所での話。
B型は血液型の話題をふらない。
納得。

【2005/08/18 00:41】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
路駐
地震長かったなぁ…。
だけど徐行運転のJRはへたれだと思うんです。
万一の事故で叩かれないようにでしょうか。
東京神奈川の通勤線くらいはさっさと平常運転にして欲しいものです。

で、ネタが無いので写真だけで。


ゴミ捨て場ではありません。

立ち乗り専用です。

【2005/08/17 01:55】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Time to Work
ふ......。_______________iiii
>惨状


つれづれなるままに…浪人生活日記の優くんが出現。
どうにもこうにも急に鎌倉に行きたくなったそうで。
夕方から観光地に行こうという彼の心意気は流石だと思います。

店や神社仏閣が開いてるかどうかは別問題ですが。

註:キオスクが17時閉店の世界です。

【2005/08/16 01:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
U-Turn Phenomenon
鯉ヘルペスってどこに行ったの?

↑こんなの。


蜜の味。

世間は月遅れ盆。
墓参り・霊祭りと田舎へ帰省する方も多いことでしょう。

自分は根本的に実家生まれ実家育ちなので、
毎年このシーズン、ド田舎から出たことがありません。

ですからこの時期、
渋滞情報を見るのが大好きです。
東北自動車道の様子を見るのも大好きです。

【2005/08/15 00:25】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
手抜き
メッセのアイコンを大仏に。
意味はありません。

リンクだけ張っておきます。

隣の国の現実
"緑化"には笑うしかないですね。
そんな国の食べ物が何らかの形で輸入されてるかと思うと。

DOMINO PRESSURE
制限時間内にドミノを倒してトマトを潰す。
ドミノを倒しそこなうと制限時間が減る、そんなゲーム。
最初は余裕ですが、ドミノの数が増えてくると結構焦ります。
制限時間を上手く使えるかどうかが勝負でしょうか。
発火点を探すという意味では"なぞぷよ"にも近いものがありますね。

【2005/08/14 01:36】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏バテ上等
ビバ冷房病
レッツ不健康

>洒落になりません。


だるーん。
今の状態を擬音で表すとこんな感じ。
だるーん。

疲労困憊。体調不良。
阿鼻叫喚。地獄絵図。
寝ます。

【2005/08/12 01:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Now I'm sure
まだアンガールズの二人の区別がつきません。
>挨拶

山根と田中、だっけ?
似てるからわかりにくい。
いっそのこと田中が爆笑問題の田中だったらいい。
すごくいい。
わかりやすい。大と小。
だけどたぶん面白くない。
(そしてこの文章はすごい失礼)

某所で郵政民営化についてあったので。

[READ MORE...]
【2005/08/11 01:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二日前
暑い、暑すぎる…
融けそうです(主に脳みそが
>挨拶


二日前の日記がデフォルトになってきた。

掃除してると色々出てきますよね。
たとえばその場で火をつけたくなるものとか…、
ね?   …ね?

ここに真に国を憂えて投票に臨む議員は居ないのかと、
この時期に解散とかなにやってるの…。
選挙権ない人間が何言ってるの、って言う話ですけどね。

よく考えたら昨日の私信がまったく私信でないな、と。
あれじゃ独り言だ。

【2005/08/10 02:08】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おとつい
アスファルトが溶けるほど恋したい
>迷惑

実際それくらい暑い。



終電を目の当たりにして。

駅に着いた電車のドアが開くのを見て。
最初ドア脇に置いてあった荷物が倒れたんだと思ったんです。
そしたら人間だった。
殆ど人形が倒れるみたいに、後方に倒れこむ酔っ払い。
たぶん自分が倒れこんだことにすら気付いてない。
夏ですね。平日だったのに


部屋を掃除してたら昔やったゲームのメモが出てきたので、
それの写しをなんとなく置いておきます。
分かる人だけニヤッとして下さい。

<私信>
気が付いたらよくわからないことになってる。
笑うしかない。
出来れば状況の確認がしたいのですが。
</私信>

【2005/08/09 01:24】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一昨日の日記
コーヒーを片手に(カフェオレです)
漆黒の愛犬とともに(基本的に愚かです)
過ごすアフターヌーン。(もう辺りは真っ暗です)
>挨拶


というわけで8月6日の日記を書きます。

[READ MORE...]
【2005/08/08 01:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ギタドライブ
参加してきたので今日はそのことだけ。
読者を置いてけぼりにして、
需要がないだろう事をわかった上で
覚書の如く書いておきます。
[READ MORE...]
【2005/08/07 01:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Slumber
休日、まさかの三度寝
>挨拶



前後の記憶がまったく無いから。


朝起きて、まどろみの中で
目覚まし時計に打撃を加えて、
携帯を手にとって時間を確認。

時間があることを確認して
唐突に思いついた文章を携帯のメモ帳に打ち込む。

「泥水 墨汁」

…休日の朝っぱらから何を思いついたんだ、俺?

【2005/08/06 01:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
きれいなジャイアン
精「貴方が落としたのはこの金の斧ですか、それとも銀の…」
樵「どうでもいいから切れる奴をくれ。」
>挨拶

 
どうも下睫毛の後味の芳ばしさがヤバ過ぎるので。
変なネタは引っ張り出してくるものではないと思うのです。

今日の友達。

動きが悪かったから先はそう長くなさそうです。
一週間しか生きられない虫として有名な彼。
夏は虫捕り網を持って彼を捕まえに行くのが少年というもの。

だけどこんなド田舎に住んでいる自分はそんな少年を演じたことがありません。
姿を見せずとも音が、気配が彼の存在を主張するからでしょうか。
そもそも最近の人は"蝉時雨"なんて聞いてピンと来るのかな。

【2005/08/05 01:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
謝罪
梶井基次郎の顔ならわかる透ですこんばんは。
>挨拶


昨日のやつですが
思いつきでやった、今では反省している。
みたいな感じです。(迷惑でした)

もう一度読み返してみると酷い。
ネタ出しをするなら本当に面白いのかもう一度見直す機会が欲しいところです。
反省。
ホント済みませんでした。
…と苦情が来る前に謝罪してみる。


なんか最近気張って面白い話を書こうとしている気がするなぁ。
最もあまり面白くもないということもありますが。
だけど、
「面白くねぇよ」
と無碍に言われると軽く凹むんで勘弁してください。

もっとも浪人生は勉学のほうに気張れよと思うわけです。
今の自分ティッシュペーパーくらいへろへろしてる。
承知です。

その上で気取らず気張らず
いつも通り中途半端に生暖かい文章
撒き散らしながらいけばいいと開き直っておきます。

【2005/08/04 01:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
敢えてネタ元は伏せます
書くネタを急遽変更。
>挨拶


流行に乗ったにしてもこれはやり過ぎだろ。

「あー、ネタないなぁ…」
と思いながら友人のブログを眺めてみる。
普段は見ない「最近更新されたスペース」欄(msn Spaceには謎のそれがあります)
をふと見ると、見覚えのある名前が。

「あの人ブログなんかやってたんだ」
と思いながらリンク先について、プロフィールを見て愕然
ものっそい勢いで人違いでした。
ネット上なんてそんなもんです。

そんなで半ば落胆しながら女子高生のブログを読みます。
途中まで読んで目に付いたのは…

[READ MORE...]
【2005/08/03 00:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Like a Hermit
電車に乗り遅れそうになって、久しぶりに全力疾走。
自分で言うのもなんですが、
正直メロスよりも早かったと思う。
>挨拶

ネタがないので山奥の写真を。

山奥徒歩一分。


証拠画像。


多少脚色がありますが、
大体自分の生活圏から徒歩1分の位置です。
ダッシュ1分くらいかな?

【2005/08/02 00:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
空気の良い街
今日の友達。

ヤモリ。
真夜中撮影だから綺麗じゃないですね。


前からあやふやだった事をこの際だからGoogle先生に訊いてみる。
アルゼンチンの首都。
1日時点で、
○:ブエノスアイレス 検索結果 約158000件
×:ブレノスアイレス 検索結果 約254件
同じ間違いをする人は少なくはないらしいけど、間違いは間違いのようです。
中にはブエノスアイエス(約14件)なんて間違い方も。
こうあるとこういう読み方もありかなと思ってしまいそうですが、
Wikipediaの項目の綴りBuenos Airesを見る限り、多数決の法則に従ったほうがよさそうです。
ブレノスアイエス(1件)は流石にこれと同じネタに使った跡の様です。

やっぱり多数決の数字を取るにはGoogleが便利ですね。
中にはそれ自体がネタと化している
○:ふんいき 約25400件
×:ふいんき 約29700件
なんてのもありますが。
腐陰気(約753件)なんていうのと比べるのもありかも。

【2005/08/01 02:03】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




