方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
醜聞
orzと打とうと思ったら ora とミスタイプ。
どんな足間接
土下座…かな。


極東情報網録
彼の国は留学生まで使って宣伝にいそしんでるんですね。
そういう末端レベルの宣伝でどれだけのイメージダウンになってるんでしょうか。
それに立ち向かう日本人の記録に、応援の意味でリンク。

【2005/09/30 01:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
五寸釘
今日の私信:
昨日起きてからずっと右足が痛かったんですが、
神社で藁人形を打ち付けたのは誰ですか?

【2005/09/29 02:24】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
受付の対応が良すぎ
遠い。

母校に行ってきました。
理由は書かなくても察しの良い方ならお分かりでしょう。
同じ目的で来たと思われる同輩を多数目撃したり。

授業時間中だったので教員室も活気がなかったんですけど、
高校生のように突っ伏して爆睡なさっている教員がいらっしゃったのが妙に印象的でした。
たぶん社会科の方だと思いますが、職場環境を物語っているのでしょうか。

ついでに某部活のバレーの様子を見てきました。
言う事はたくさんあった気がするのですが、敢えて黙ってました。
一言で言っちゃうと言わなきゃ伝わらない。
H2・3が居ないせいでしょうか。
ほんのり不安。

【2005/09/28 01:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガルガスタン
猊下は国王を兼任。

「そりゃまんまやんかい。」
と"コンクラーベ"を鼻で笑ってから数ヶ月、
皆様如何お過ごしでしょうか。

あれ以来「枢機卿」という字が気になってしょうがありません。
すうきけい」と読むのだと声を大にして言いたいのですが
NHKのアナウンサーが「すうききょう」と繰り返すたびに
それが気になってしょうがありませんでした。

あといまだに王国の指導者が枢機卿なのが気になっています。
最初の行と上の行が真ん中とまったく関係ないのがポイントだと思います。

【2005/09/27 01:26】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Sumo Wrestler
くぐもった声で早口で言ってみると。

昨日は大相撲秋場所の千秋楽でした。
なんとも見所は
幕内最年少力士の稀勢の里関しか優勝争いにかかわってない
日本人力士の絶望的な弱さでしょう。
それ以外には琴欧州関のスピード出世と
普天王関のブログしか見所がないんじゃないかとさえ錯覚します。

そんな中優勝した朝青龍関ですが、
優勝インタビューで言っていた
「耳の奥で」

「ニューヨークで」
としか聞こえなかったのですが、
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか。

【2005/09/26 01:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
As a memory
結局全てどうでもいい。

夏の終わりの頃から、
100番目の記事で何かを書こうかと考えてたんですが、
そんなことを忘れてさわやかにスルーしてしまって
これが108番目の記事なってしまったので
そんなことは既に超どうでもいい。

時を同じくして、
カウンタ1000Hitで何かまた書こうかとも考えてたのですが、
その1000を踏んだのが自分だったので、
それもやっぱり超どうでもいい。

大体近況報告でも書こうかなと思ってたんですが
"MONSTER読了"くらいしか書くことがないような気がしたので
やっぱりこれも超どうでもいい。

【2005/09/25 01:37】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シェアリング
なんて非建設的。

今日は帰りに駅構内でタバコをふかすリーマンが
居たので少々不機嫌です。
電車を降りていい空気を吸おうとした途端にです。

音楽ですらネット上で共有される時代ですから、
この気分の悪さだってネット上で共有すればいいと思います。
嗚呼、誰かとこの不機嫌を分かち合いたい!
みんな気分が悪くなってしまえ!

何一つ有用性がないので頓挫。

【2005/09/24 01:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
川の向こう側
基本的に滅びてしまえ。

9月23日は秋分の日です。
世間は休みです。
自分は予備校です。

同日は彼岸の中日です。
休みの人間はすべからく墓参りに行くべきだと思います。
行かない人間はご先祖様に謝れと思います。

【2005/09/23 01:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ものは言いよう
急いでました。

やや大きい車通りの少ない交差点で信号待ち。

赤信号でしたが、学生たちは構わず渡っていきました。
自分は赤信号であることを確認したうえで横断歩道を渡りました。
あたかも前の学生に釣られたかのように。

…違います。
そんな条件反射で生きているような人間ではありません。
自分の判断で、車が来る気配すらない赤信号に踏み込んだのです。
背中では赤信号の亡霊に支配された方々が心なしか戸惑っているようです。
いまなら、自分は堂々と自分が一歩を踏み出した理由を言えます。
がら空きの道路を前にして突っ立っている理由なんかないじゃないですか。

…だけど道交法違反

【2005/09/22 01:16】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
休めない休日に…
その時の人頑張って。

今週は平日(火水木)を二つの3連休が挟むという形になっています。
3日の休暇で9連休が出来るというステキな曜日配置に世間はウツツを抜かしているというのに、
浪人生の自分には休みはありません。
3連休なんか滅びてしまえばいいと思います。

そしてきたる2009年には
21日に敬老の日・23日に秋分の日・22日に国民の休日が現れ、
世間には何もせずとも5連休が現れるのです。
浪人生でない自分はこの休みを謳歌することが出来るのです、万歳!
やっぱり滅びなくていいよ、連休。

どっちにしろ4年も先で糠喜びの可能性が大ですけど。

【2005/09/20 01:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
後ろの顔がいい味を出している
こんなん見てました。

【2005/09/19 01:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゼロ議席
今日の驚き:
ウィキペディアにスポーツ平和党の説明がある。

参考:日本の政党一覧

…不思議と懐かしさと笑いがこみ上げてくるのは何故。

【2005/09/18 01:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハーモニカル・シンメトリカル・フルーエント・ソニック
20年以上前からあるらしい。


本日のタモリ倶楽部に触発されて
少しばかりペン回しの練習をしてみました。

15分の格闘の末わかったことは、
自分にはどうやらペン回しの才能はないらしいことでした。

30分の死闘の末、
どうにかペン回しが形になってきたようです。
成功率はまだまだ低いのですが、
これで名実ともに浪人生になれたかなって思うんです。

駄目じゃん自分。

【2005/09/17 01:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
JAPANTIQUE
携帯の待ち受けを変更しました。

最高にcoolな紙袋があったので即決で撮影。
で、このcoolな待ち受けを友人に見せたところ
キモい怖いの大不評。
なぜですか。
 
[READ MORE...]
【2005/09/16 02:30】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
HORROR
最近やったWebゲームシリーズ。

The HOUSE
最近流行り?のクリック脱出系のゲーム。
難易度は低いです。適当にクリックしてれば進みます。
低難度のかわりお化け屋敷系の怖さがあります。
気の小さい方、心臓の弱い方はクリックしないでください。
非常に夏向きのゲーム、ってもう終わってますが。
秋の夜長、残暑のお供にどうぞ。

【2005/09/14 01:43】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
午前二時踏切に
「『…って言う女!』って言う女」が最近流行ってるらしいですね。
>挨拶

こういうことをネタにし始めたら既に乗り遅れている感じですけど。


天体観測より遅い。

私信。
明け方に東の空に見たオリオンに
夏の終わりと秋の気配を感じました。

何でそんな時間に空見上げてるんだって所は
ツッコまないでください。

【2005/09/12 02:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
成吉思汗
何これ。

ジンギスカンキャラメル
北海道の流行りか、どんな味がするのか。
お決まりの
「この写真はイメージです」
も抜かりない。
【2005/09/10 02:46】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
天気の神様
夏でも静電気が気になります。
>挨拶


そこらのニュースは寝ても覚めても台風のことだけをやってます。
…選挙のこともやってるからそうでもないか。

子供の頃、台風が来たときの関心事といえば
電車が止まるのか、学校が休校になるのか、
であったような気が。
子供は不謹慎です。

それ以外に台風の価値は無かったと思う。
ゴミみたいなもんです。
一日中天気がコロコロ変わって
次の日が灼熱だなんて迷惑もいいトコだと思うんです。

【2005/09/08 02:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
笑う門には福来る
最近やってみたこと

[READ MORE...]
【2005/09/07 02:09】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ナマステ御免
携帯を使って自販でジュースを買ってみました。
通行人にものすごい不審な目で見られました。

まぁ使ってる人見たことないから分からないでもないですけど。


ナマステジャパン 「ようこそ!ナマステワールドへ!」

…おかしくないか。
「ナマステ」と言えばヒンディー語で"こんにちは"です。
だがこのナマステジャパン、扱っているのは
アジア・アフリカ・南米・エジプト雑貨など。
ヒンディー語はおろか、インドとも違います。

だがこれで驚いてはいられません。
じっくりと読んでみると
「ナマステDIARY」「ナマステを信じる」「ナマステプライス」など
日常生活と掛け離れた単語を目にすることが出来ます。
信じるってそりゃ宗教か、こんにちは価格ってなんなんだ、と
興味は尽きません。

…筆者・透はナマステ支援活動を応援しています。
(結論がおかしい)

【2005/09/03 01:41】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Second Period
もう9月ですか。

気が付いたら夏が終わってて、
季節は秋口にさしかかろうとしています。

受験生はこれから徐々に気合を入れていくのですが、
それに反比例するかのように
自分の体から気合が抜けていくのはなぜでしょう、
おしえて、おじいさん。

ところで世の学生諸君は
いままさに宿題やら課題やらをやっている頃でしょうか。
自分が宿題をするときは決まって
始業式から最初の授業の間と決まっていました。
31日の風物詩など涼しい顔してスルー出来る境地。
並の学生には出来ない芸当でした。

今の学生はゆとり教育という盾を持っていたので
いろんな意味で僕の負け。

【2005/09/01 01:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




