方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
確認
それでも今日も日記と主張します。

最近のこのBlogの傾向を見ていると
とりあえずカテゴリ分けが殆ど「日記」になっていて
カテゴリ分けの意味を成していないですね。
そもそも日記に分類しているものが日記になってない気がしています。

このBlogで使えそうな事を思いつくと、
大抵とりあえずメモを取ります。
ですが後で落ち着いてから見直してみたりすると
何を言いたいのかわからないものや
何が面白いのかわからないものなどがあって
それはもう馬鹿と無法が渦巻くアナーキーメモが出来上がっているわけです。

そんな中で書き始めるから日記にならないんだと思います。間違いなく。

【2005/10/31 02:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Rest Room Trap
CDケースと消しゴムのカスを混在させて泣きを見たことがあります。
どうもこんばんは。


トイレの真の恐怖。

最近、トイレに長く入っていると
肛門科に通う羽目になるということを聞きました。
それ以来自分が長くトイレに入ることがなくなったのですが、
そんな折こんなニュースを目にしました。

これはTOTOが会社をあげて陰謀めいた何かをしようとしていると言う事ですか?

【2005/10/30 02:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スーパーカー気取り
どちらの商売をされているんですか。

街で後ろから迫ってきた車から
「重低音をきかせた音楽」が大音量で溢れ出ていたので
どんな車にどんな人間が乗ってるのだろうと思って振り返ってみると、
こんな感じモロ商用車が僕を追い抜いていきました。音と共に。

僕の常識はまだまだ世界の中心には程遠いと思いました。

【2005/10/29 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
C or G
Wikiさんって何でも知ってるんですね。

どうでもいいことですど、
ビックスモールンとレギュラーって似てません?
手の動きとか。

上の一言を用意するために一瞬、
ビッスモールンだったか
ビッスモールンだったかわからなくなりました。
 
[READ MORE...]
【2005/10/28 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Dark Requiem
聞いていると物音に敏感になれます。

兄との話の流れがSIRENの映画になりました。
その結果わかったことは、
SIREN2公式(ゲーム)は怖い、ということです。
(BGM有、聞ける環境で)
「闇人」が普通に怖いです。
少なくとも夜中に見るものじゃありません。
ずっと居ると感覚が変になりますがおそらく気のせいです。

【2005/10/27 01:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
インスパイア
この前パチンコ屋の前で撮りました。

気のせいか、
Guitar Freaksって言うゲームで見たことがある気が(写真左)します。
たぶん、僕の気のせいだと思います。

【2005/10/26 02:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
思考のムダ・隙間
ディープインパクトすごかったですね。

………。

いつも何も考えずに話を書くからタイムリーなネタに乗り遅れるんだと思います。


今適当に作ったからです。

競馬ファンかにわか競馬ファンとの見分け方は、
ディープインパクトの毛色を訊いてみればいいと思います。
「分からない」と答えた人はそもそも馬に興味がありません。
「かげ」と答えた人は歴としたファンです。
「しかげ」と答えた人はにわかファンです。

ちなみに漢字で書くと「鹿毛」と書きます。
そうです、「馬鹿」の「鹿」です。

読み間違える人は居ないですか、そうですか。
ちなみに自分は読めるけどにわかです。
当たりません。

【2005/10/25 01:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長い友達のはずが
風呂で髪の毛を洗うたび、
手に付いた抜けた髪の毛を見るたび、
アデランスのヘアサポートチェックに電話しようかと悩みます。
真剣に悩みます。

背は伸びなかったくせに髪の毛ばっかり伸びました。
僕の栄養分を返してください。(排水溝に流れていく髪の毛を見ながら)

そんな日常。
触ったゲーム。ようやくクリア。
Road Blocks
最終問題のパスワードはcorkyでしょうか。
個人的にhospitalが難しかったんですが…。

【2005/10/24 01:53】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そこはコンマ
有効数字二桁。


TWO Prices SHOP
5.000yen 7.500yen

眼鏡屋にて。
5.0Yen 7.5Yen
安っ。

これを書くのに数字表記のルールとか読み直した自分は負け組だと思う。

【2005/10/23 02:06】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Working with Talking
Blogのデザイン変更をしようと思ったのですが、
1mmもやる気がないので頓挫。
やる気ってどこで売ってるんですか。


そんなんでいいんでしょうか。

MSNメッセンジャーを使ったことがある方なら分かると思いますが、
サインインしているときに「状態」を変更することが出来るわけです。
たとえば隣の部屋に本を取りに行ったり、しばしトイレに席を立つときなどは
「一時退席中」に、
書類レポートの作成に必死になっているときや全画面でゲームをしているときなどは
「取り込み中」などと、状況に合わせて設定が出来るのです。

ここで注目するのはメッセンジャー上でのアイコン表示が
「退席中」と「昼休み」でまったく同じということです。
そもそも「昼休み」なんていう状態が必要なのかどうかという話もありますが、
そんな存在意義を疑う様な話はこの際ですから考えないことにします。

そもそもMSがオフィスでの使用を考えたとして、
「昼休み」≒「外ないし席をはずして食事」≒「退席中」
と考えているとすると、
「通常時」≒「昼休み以外」≒「仕事時間中」
ということになり、
「仕事時間中」≒「メッセンジャーを起動する時間」
ということになります。

ちょっと「仕事中」が楽しみになってきました。

【2005/10/22 00:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
路上・日常・平常
パリーグ2年連続1位なのに2年連続でリーグ制覇を逃している、
ソフトバンク(旧ダイエー)と王監督を、心から応援しています。


駅前で商品を入れてる途中のタバコの自販機の前に
学ランを着た若者が居たのですよ。

「おじちゃん、これ買える?」
「おう、良いよ。」

――っておぉい! 良いのかよ!
今時の大学生(20歳以上)は学ランを着てるのか。

【2005/10/21 01:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
PARALLEL FLOATERS 2
「PARALLEL FLOATERS」で検索されてくる方が
大体月に1アクセスくらいあるようなので、
 
何もないのもナンなのでバナーとリザルトを置いてみました。
どっちにしろFlow良曲過ぎるのでまだやります。

以下独り言。
この間携帯を替えてからカメラを色々試しているんですが
どうもD901iSカメラの色の再現性が不満で。
黒い犬の毛色とかそのバックの薄い色とかが落ちてきれいに再現されないので。
ホワイトバランスとか設定がおかしいのかな…、勉強不足ですね。
SHARP製の方がそこら辺融通がきいた気がします。
あと901iSシリーズは全体的に操作に対する反応が遅いなぁ…。

【2005/10/20 01:04】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
突っ込みがいのあるナイスガイ
現役浪人生と表現するとちょっと若くなった気分、
とか考えている時点で負けている気がする今日この頃です。


勝率はテンションに反比例。

このたび睨めっこに強敵が現れたので、
その強敵(とも)との勝負の仕方を解説したいと思います。
 
[READ MORE...]
【2005/10/19 02:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Precious Mine
多分損してる。

少し前、フジテレビの深夜の番組で"24"というドラマを見ました。
リアルタイム進行が売りのこのドラマはレンタルビデオなんかでブームなんだそうです。
レンタルビデオ屋でこれの2巻だけ
ごっそり借りられていた事実に陰謀めいた事を感じざるを得ません。

余談ですが"ブーム"という単語は細かいごまかしが利いて
とても便利だと思います。
巷で大ブーム、とか。

なんだかんだ、だれるほど長いこのドラマを見て考えた事は、
ジャック・バウアーの24時間と
僕の24時間との間に等価交換が成立していたかという事です。

【2005/10/18 01:22】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二人は
この前なんとなく思ったんですけど


マツケンサンバIIの松平健と



レイザーラモンHGは



そっくりじゃないですか。(主にポーズが)
共通点は、来年には忘れ去られてるんじゃないかというあたりです。
今日のネタはこれだけです。

【2005/10/17 01:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
The Least 10sec
タイトルは冗談です。音ゲー関係なし。

デリトラマンZ
なんかストIIのボーナスステージを
制限時間10秒でやらされる感じのゲーム。
このシュールさは一体。

【2005/10/16 00:32】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
街頭ティッシュとは言わないですね
そもそも街頭テレビって死語かもしれない。

最近鼻水がやたら出るので、
季節の変わり目だし風邪かな、と思っていたところ
「花粉症じゃないの?」
と痛恨の一撃を喰らいました。こんばんは。

先日、街頭テレビで熊田曜子が
「ちゃんと確認しなきゃ!」
とか言ってる消費者金融のTVCMを目撃したわけですが、
自分はそれを横目に
「確認しても返せなくなる人が居るのは何故だろう。」
とか考えながら歩いていたわけです。

現実的なことを言ってしまえば
「そもそも借り入れしない方がいい。」
(別の某消費者金融CM風に)
ということになるんですが、
そうも世の中行かない事情でもあるのでしょう、たぶん。

そんな生意気なことを考えながら
鼻水を拭こうとかばんから出したティッシュが
先の消費者金融が配ってたやつだったから僕の負け。
偉そうな事言って済みません。

【2005/10/15 01:56】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Pillow Fight
Wikipediaは何でこんなにクオリティが高いんだろう。

(引用)
負傷を受けた選手が、興奮状態により(中略)「けたたましく笑い転げる」等の
特異な行動を見せる事があり、(中略)このような事態が発生する際には
「両親向けに買ったはずの芋焼酎が開栓されている」や「缶ビールの空き缶が散乱している」
といった現象が多々見られるものの、因果関係は不明である
(引用終わり)

このクオリティ

【2005/10/14 00:59】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
似て非なる
この記事のタイトルでDNDにリンクが張ってあったこと、果たして気付かれているのだろうか。
>挨拶


"O-ZONE"と"O/ZONE"って字面だけ見るとそっくり。
ちなみにGoogleで検索にかけてみると流石に"旬"の方が引っかかる。
脇に出るamazonの広告でもトップは同じ。
ちなみに後者は同じ広告の中の13件目に引っかかってます。
先に出ていたのにこのパクり臭い扱いが可哀想というか。
名前が似てるからしょうがないのでしょうか。

どうでもいいことですが、
真夜中にamazonでZONEのアルバム(これ)を探すのにやたら手間取って、
「自分は一体何やっているんだろう」と軽く鬱に入ったということにはこの際ですから目を瞑ります。

【2005/10/13 01:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Teenager
テニスAIGオープン女子シングルス準決勝に
残っていたプレーヤーが全て年下だったことに
自分の老いを感じました。

【2005/10/12 02:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Singularity
脳内異常発酵。

音楽業界でパクリ横行などと叫ばれて久しいです。
自分は
「音楽として美しいメロディは出尽くしている」

なんていう話を完全に信じているわけではないのですが、
「この曲あれと酷い似方だよね」
「何でこんなのが売れてるの?」

といった感覚はしょっちゅう感じてはいるのです。

ネット上でパクリ疑惑に上げられるような曲に関しては、
大抵聞き比べてみると驚くほど"よく出来て"いたりするのですが、
パクった引け目があるのか
タイトルだけはがっちり違う雰囲気を出していたりします。
自分はここら辺を堂々としていたら危なかったかも知れません。

大塚愛の新曲が「素敵だよ」とかだったら買っていたかもしれない。
そんなくだらないことを考えていた祝日の午後。(雨天)
そういえば10月10日は晴れの特異日ではなかったか。
(思考というものはこうやって逸れて行きます)

【2005/10/11 00:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
反省
昨日のバトンはただ最近見た変な画像
使いたかっただけのような気がしてきました。
ちなみにバトンは
☆よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草(熱く語ること推薦)
☆バトンを回す人

と続きます。
熱く語れないから挫折したというのは秘密です。

話は変わりますが
この前知り合いと連れ立ってラーメン屋に行ったのです。
その知り合い曰く
「トイレがすごい綺麗だから」

と。
[READ MORE...]
【2005/10/10 01:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Glasses
ネタ探しに知らない人のブログを読んでいたら
眼鏡バトンがありました。
しかもご丁寧に
☆バトンを回す人
 これを見てしまって、しかもブログや日記を持っている人全員。
 拒否できません。

とまで書いてあります。
しょうがないから答えることにします。
後悔する気がしなくもないですが、なにしろ拒否できないのですから。
…別に不幸のお裾分けをしたいからじゃないですよ。
別に他意はないですよ。
[READ MORE...]
【2005/10/09 01:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
DNDを覚えている者達
写メールをはじめたのは
今のボーダフォンということを忘れないであげてください。
>挨拶

中松氏にイグ・ノーベル賞
ちょっとしたゆかりのある方なので。
ここの"主な読者層"の方々は知っているべきだと思った次第であります。
しかし発明家のはずなのに受賞は栄養学賞…。

【2005/10/08 01:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
隣同士薩摩芋
「武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン!」
が頭から離れません。
>挨拶

区別するのか。

この記事を読んだので焼き芋の食べ方について考えます。
先にスタンスを明らかにしますと、記事の筆者様と同じく自分はバター派です。
19年生きてきて初めて、日本人の主流派がそのまま芋に噛り付くこと、
自分がマイノリティだったという事を知りました。
軽くショックです。

…といっても"あの屋台"から買った芋はホクホクとそのまま食べた記憶があります。
だったら何にバターをつけてたのかといえば、
焚き火に自前の芋を仕込んだ焼き芋だった気がします。

芋を湿らせた新聞紙で包み、さらにアルミホイルでコーティングして
焚き火に放り込んで、あとは暫く焚き火を続けるのです。
あの童謡とそっくりの光景の中子供の頃の自分の秋のひとつの楽しみでした。
今にして思えば湿った新聞紙で包んでから火をかけるわけですから
「蒸し芋」と言った方が正確かもしれません。

…だとすると自分もやはりマジョリティなのでしょうか?

【2005/10/06 02:04】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
The Locals
神奈川人チェックにコメントを付けてみる。

県外の人を完全に置いてけぼりにしていきます。
あらかじめご了承ください。
かいつまんでいきますが、長いので分割します。

● 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
 さいたま市には負けますが。

[READ MORE...]
【2005/10/05 02:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
読めない
知り合いから回ってきたWeb上のゲーム。

atome
ドイツ語でしょうか、説明が読めません。orz
ルールはおそらく、
1.出てくるオブジェを全部つなげるのを目標に移動させる。
2.同色のオブジェは繋がらない。
といたってシンプル。
ステージ数が少ない?のか自分が気付いてないのか、最後まで行くのは楽なんですが…。
(反転)ascorbin(ここまで反転)
のパスで最終ステージということでOKなのでしょうか?

【2005/10/03 01:38】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Browser
ほかに覚えることがあるだろう。

日々雑学を増やすことに腐心する自分。
毎日ひとつずつ賢くなっていきます。

10月1日は国勢調査とあちこちで告知してあったので
せっかくだから国勢調査について調べてみました。

ウィキペディアによれば情報の申告は義務であり、
なおかつ個人情報保護法の適用対象外なので、
それを理由に調査を拒むことは出来ないそうです。

…んな事覚えても何一つ役に立ちませんが。

【2005/10/01 01:25】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




