方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
潮気
今年最後になるであろう更新がこれか、と思いながら。

昨日は12月30日でした。
その日電車の中で見かけた人。

旅行用と思しき巨大なリュックサックには
丸めた雑誌が脇に刺さって、
なにやらアニメプリントがなされた紙袋を持った
親同伴っぽい小学生らしき人物を見たので、
業界超広い、と思いました。

そういう世界なのか。
母娘でて。

【2005/12/31 01:57】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
持ち帰り自由
ボディソープを頭に刷り込んだところで我に返りました。
無意識って怖いですね。

H.H氏からまた「2005思い出バトン」とやらが回ってきました。
ほぼ自宅と予備校所在地の往復しかしていない人間に
思い出も何もあるわけがないだろうと思います。
取り敢えずH.H氏には
渡ろうと思った信号が急に赤になる呪い」と
ホームに入るとちょうど電車が出て行ってしまう呪詛
を送っておこうと思います。
 
[READ MORE...]
【2005/12/30 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Talk To You
鏡に話しかけるボケ老人みたいで。

昨日の帰り、駅で家に電話を入れているサラリーマンを見かけたのです。
声がした方向を見ると、
携帯電話で家に連絡を入れているようでした。

その通話に使っていた電話がどうやらテレビ電話のようだったのです。
さすがは携帯先進国日本、道端でもテレビ電話が使えるなんて
時代も変わったなぁ、などと思って見ていました。

ですが、その携帯に向かって話しかけるさまはどう見ても
怪しさ抜群目立ちまくりで、
自分の手に話しかけているかのようだったのであまり僕はやりたくないな、と思いました。

【2005/12/28 02:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
変わり身
ツリーがなくなったと思ったらもう門松が置いてありました。

日本人超すげぇ、と思いました。

【2005/12/27 01:20】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
思考中断
不相応に偉そうだったので。

歩きながら意味のない考え事をするのです。
この時期の、輝くイルミネーションや不自然に暖かい暖房などが
僕に居場所のなさを伝えてくるのです。
「ハチミツとクローバー」に影響されたのです。

それから少し飛躍すると、
子供の頃は何も考えなかったな、
言われたことを素直に飲み込むことが出来たな、
などと思い返すわけです。
歩きながらです。

さらに少し思考がそれると、
子供というものは時に驚くべき記憶力などを発揮するな、と思うのです。
ちなみに自分は小学生当時、
メチルホスホン酸モノイソプロピル
という物質名を空で言えました。サリンの分解物です。
時代背景です。当時から理系気取りだったんです。
今気が付きましたがちょっと違う気もします。

小学校教育も見直すべきじゃないかな、
というあたりに思考が至った丁度その時に、
どう見ても塾帰りの小学生が
仁王立ちで腰に手を当てながら携帯で通話中だったので
やっぱり見直す必要なんか無いな、と思いました。

【2005/12/26 01:30】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
予想
人とカップルが多いような気がしたのは、
日付を気にしていただけ、だろうか。

ネタがないのでV2の復活曲を予想します。ここに影響を受けたことは否めません。
ギタドラネタなので追記の形で。
 
[READ MORE...]
【2005/12/25 01:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜更け過ぎに、待つ人は無く。
実際は一人じゃない、と思う。

テレビで最近のクリスマス事情をやっていたのです。
それによれば最近のクリスマスの傾向は、
仲間同士で集まったホームパーティーや、
ひとりで時間を満喫する等、
恋人同士で二人っきりと言うスタイルは過去のもの、
みたいな事をやっていたのです。

ですからここでクリスマスは寂しく一人だぜ、
などという文章をここぞとばかりに繰り出すのは、
ネタとして時代遅れになっている、とも言えるのです。

なのに何故ですか、ちょっと僕の心が冷えているような気がするのは。

【2005/12/24 02:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Teacher
結局関連性の数字がわからない。

わからないことがあると検索で調べるのです。

ソンブレロ
ランバダ

自分でもどこに向かおうとしているのかわからないのです。

【2005/12/23 02:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Many Dreams
昨日の補足。

補足しないといけないというのはまずい気もしなくもないですが。

1時間待ちってすごいですよね。
列を成す人にそのくじ一枚あたりの期待値を教えてあげたいくらいでした。
実際こういうのでシュミレートしてみると実感出来ます。

「国軍大佐」はこの人です。
国軍だったかどうかは覚えてないですけど。

【2005/12/22 01:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日のお便り

今日は年末ジャンボ最終日と大安が重なったとのことで、
路上に列をなす人がゴミのようでした

32歳 国軍大佐

【2005/12/21 00:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
脱帽
その名前はどうにかならないのですか。

知り合いから聞いた話で恐縮なのですが、
以前とあるゲームセンターの
ハウスオブザデットか何かで値下げ便乗の
ゾンビ祭りをやっていたとのことです。

そんな思い切った、そのネーミングをする
SE○Aさんはさすがだと思います。

【2005/12/20 02:01】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
自己矛盾
ダブルブロック出来てない。

頭痛の痛みと元がバーサーカーとなって僕の頭の中を
荒らして回っているので本日の更新はお休みさせていただきます。
おやすみなさい。

…あれ?

【2005/12/19 01:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Alone
予行演習。

先日山下達郎の「クリスマス・イブ」を単曲リピートでずっと聞いてました。
これで寒い中一人でも大丈夫そうです。

【2005/12/18 01:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
A Parasite
そうだ、目黒に行こう。

最近この人に触発されてちょっと前のことを懐かしんだりしています。
事実そちらの日記でも「旧PC漁り」などと書いてありますし。

高校のときに印象的だったのはやはり主任のH先生でしょう。
爽やかな笑顔を振りまきながら社会や教育の矛盾を突く姿は
一種輝かしくもありました。

ですがその先生の授業を思い出そうとして一番最初に出てきたのが、
アニサキスエキノコックス、どちらもモロ寄生虫だったので即刻強制終了。

というよりどちらもH先生の話ではなく
当時隣に座っていたF君の話です
本当にありがとうございました。

【2005/12/17 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
Imitated Illumination
不自然に浮く。

どうなるかもわからないウォームビズがどうとか言う前に、
この時期街にあふれる
あのイルミネーションをすべて撤去する方が
よっぽど省エネではないでしょうか。

百歩譲ってその街の、華やかなイルミネーションはいいとしても
真っ暗な夜中の住宅街で、
個人宅の生垣にイルミネーションを施す意味は無いと思うんです。

せめてそこら辺から省エネと、
「縁のない人」への配慮を始めてもらいたいです。

【2005/12/15 00:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イソフラボン
醤油が欲しくなる。

最近は「大豆のススメ」なんかが出てきて
影が薄くなったような気がするものの、
やっぱり「スゴイダイズ」はすごい。

その思い切ったパッケージや
"豆腐そのまんま"を髣髴とさせる味もさることながら
自分で"スゴイ"と言い切るあたりがすごい。

僕にはとてもできない。

【2005/12/14 02:59】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Okinawaには海と暗雲しかない
TokyoよりSeoulの方が枚数が多いのが納得いかない。

Woophyという世界中の写真を見ることができるサイトを見つけました。
見たい都市をクリックするとそこで撮影された写真を見ることができるのです。

試しに"Tokyo"をクリックしてみたところ、
ビル群人力車東京タワーに混じって、しっかりと秋葉原のオタクが写っていたので
やはり日本はそういう国と見られているのでしょう。

せっかくなので、
Osakaはごみごみしているなとか、何盗撮してるのとか、
世界遺産白鷺城は素晴らしいなどと、写真にいろいろケチを付けていたのです。

ですが。
世界遺産繋がりでAkitaにはブナ原生林の写真でもあるのかと思ったら、
なぜか浅草橋駅ガード下の写真一枚きりだったので世界遺産なんか超どうでもいい。

【2005/12/13 02:13】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
敗北
同じ日に、僕より早く。

V2公式ページの曲別ランク
「空言の海」(むなごとのうみ)の位置が間違ってるな、
(「そばかす」と「だいけんかい」の間にあるので)
たぶん作成者が(そらごと)って読み間違えたな、
そのくせURLはしっかりmunagotoになってるあたり解せないな、とか思っていたのです。

そう思っていたら大辞典でしっかり先に指摘している人がいたので不貞寝。

【2005/12/12 01:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
順番とか
彼女彼氏の事情でも平然と100以上引っかかるあたり紛らわしいのでしょうか。
それともそういう創作があるのか…。
もしかして: といってくれないGoogleはちょっと不親切だなと思った週末。

もしかして:彼氏彼女の事情

【2005/12/10 02:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
刷り込み
FLASHと平井堅は関係ないのに。

兄がVIP STARを歌っているため、
僕の頭の中から平井堅が出ていってくれません
いつから兄がVIPPERになったんだと悩む日々。
そして地味に歌がうまいことも気になる日々。

【2005/12/09 01:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
眠気の先に
何やってるんだろう。

思いつきって怖い。

【2005/12/08 00:53】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
聞かれてたらどうしよう
幽霊でもいいから話し相手を。

人という生き物は一人では生きていけません。
他とコミュニケーションをとることで
周囲からその存在を認められるようなものです。

だから、コミュニケーションが取れない、
また取ることができないものは
社会から一種隔離された存在、ということになります。
失格みたいなものです。

ですから今日必死になって独り言を呟いていた僕を、
誰も責める事なんてできないと思うんです。
無意識に失格したくないと思ってるらしく。

【2005/12/07 01:15】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
旨いまずいを超越したストイックな味覚を目指したい
"上質な香り"がヤバイ。

吹き抜ける風が完全に冬らしくなって
寒さに関してだけ我慢強いと自負していた僕もさすがに
体が冷え切ってしまったので、
コンビニにて温かいお茶を買う事にしました。

飲み物、殊更お茶に関してうるさい自分には、
目に適う商品が在るかどうかがそのコンビニを評価する基準にもなります。

フォション味覚的不意打ちを喰らったのでもうあそこでは買わないでしょうが。

【2005/12/06 01:03】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
V2雑感
やりたい曲が少ない…。

隠し曲が多くて新曲やる気が余りない上に、
スキル上げも式変更で余りやる気がない、
よって放置気味。
キング開始かチャンコ場所変わりで少しやる程度でしょう。

個人的にはAUTOでEXTRA、
HAZARD FAILEDでEncore / Premiumが
出るのが気に食わないところですが。

over there Extクリアはしました。
神がかり的苦手譜面でしたが。

【2005/12/05 01:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
風邪まっしぐら
気がつけば一口日記になってる気がしなくもないですが。

この時期にTシャツと上着で外に出ると周りの人が、
「何みんな真冬しちゃってるの?」
見たいな感じに見えます。

そんな、自分スタンダード。

【2005/12/04 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一日の始まりに
洗うと臭う。

洗面所の石鹸が気がついたら
糊と練り消しゴムの臭いがするシロモノに取り替えられていました。

家族のささやかな悪意を感じました。

【2005/12/03 01:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
実際の問題
問題
 太郎君は2円、花子さんは3円持って
 今、次のようなゲームを…


戦前か。

【2005/12/02 01:11】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Impression
コージーコーナーには
「大きさで勝負」の理論があるような気がしてならない。

【2005/12/01 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




