方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
数打ちゃ当たる
前やったFlashゲームへのリンクを張り逃げ。
艦砲射撃!

【2006/01/31 01:24】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
Glasses
中間点。

街ですれ違った
「おぎやはぎ」を彷彿とさせる眼鏡の男性が、
小木と矢作どちらに似ていただろうとしばし考え込みました。

【2006/01/30 01:18】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
It Make Him A Pig
ロンロン様とプラプラ様。

コレで盛大に吹きました。
どう見てもグルグルです。
本当にありがとうございました。

【2006/01/29 01:07】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Trivia
仲間作り。

ボードゲーム「モノポリー」で
右上のGO TO JAILのマスで右手をあげている警官は
エドガー・マロリー」というのです。
覚えるだけ脳味噌の容量の無駄遣いです。

他にも無駄遣いをしている人が居ないか
Google検索してみたのですが、どこを見ても
現れなかったので僕の敗北だと思います。
どうやら無駄遣いの人は他に居なかったようです。

ですがこの文章を書くことによって、
読んでしまった貴方はこの無駄を僕と共有することになるのです。

ちなみに登山家「ジョージ・マロリー」が残した名言は
「そこに山があるから」です。

【2006/01/28 00:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Half of Them
バ○ァリンのやさしさの対象は人ではなく胃、という新解釈。

【2006/01/26 01:31】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
原因2
副試験官の人は森本レオ似の人に似ていたような気がします。

【2006/01/23 00:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
クリソツ
原因は試験官の顔と声がスピードワゴン小沢さんに似ていたことだと思います。

【2006/01/22 01:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Ninja
表に待ってる人が居るとか。


一人暮らしのとある知り合いと連絡を取ったところ、

「今日一日、玄関の扉に触れてない。」

という主旨の発言をしたので、
その知り合いは恐らく窓から出入りしているのだと思います。

【2006/01/21 00:14】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
風潮
やっぱり負領域だ。

堀江社長の株価盲信が
スキル厨のスキル過信と重なって見えた僕は
どう見ても音ゲーオタです。本当にありがとうございました。

「旅行好き」が旅行オタク、
「健康志向」が健康オタクに分類される現代日本、
1億総オタク社会は現実のものになりつつあります。

従来からあるオタクへのマイナスイメージが
「キモオタ」に乗せかえられたのを機に
昨今の「オタクブーム」に乗って
敢えて自ら○○オタクと名乗って方向性をつけるのも悪くないかと
思ってみたのですが、どう見ても失敗です。
本当にありがとうございました。

【2006/01/20 01:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
思い付きです
世の中耳の悪い人が多いこと多いこと。


『「~」が「…」と聞こえました。』

っていう感じのネタを使う人は多い気がしますが、
良く考えてみればそれは耳が悪いのが原因では。

と、そこまで気を使ったところで、
『メイドさん』と『姪御さん』って、よく似てますね。
ほら、同じ事を考えている人もいるようですし。

耳が悪い。

【2006/01/19 02:01】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
研究
「馬鹿らしいこと、大真面目に」という共通点。

語学の教授が大真面目に
若者言葉を解説しているのを見ると、
笑いがこみ上げてくるのは何故ですか。

【2006/01/18 00:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不明概念
「チョイわる」と間違えてる人もいる。

馬鹿正直な解釈をしてみるのです。

最近中高年の「モテ」という話を聞くのです。
話によれば、それは「ちょい不良(ワル)」らしいのですが、
ここで言う「ちょい不良(ワル)」とは何なのでしょうか。

リーゼントで路上にウンコ座りではただの不良ですし、
公園のブランコに座っていてはただのハローワーク通いです。

ここまで考えて思い浮かんだのが
マンションのポストにビラを配る、
ちょい迷惑なオヤジの姿でした。

考え直し。

【2006/01/17 00:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
In Change
小銭入れが重いです。

自販機に520円を入れて120円の紅茶を買ったのです。

すると、
100円玉 3枚
50円玉 1枚
10円玉 5枚

とお釣りが返ってきました。

一瞬前の人のお釣りとり忘れが混ざったかと思わせる、
巧妙な罠でした。
そうでなかったので、軽く糠喜び。

新手の嫌がらせですか。

【2006/01/16 00:47】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
CMとしては成功
なんか頭に変なのがついてるし。

オリエンタルラジオの軽快なラップに
ピザーラのカニマヨを織り込んだ軽快な宣伝があるのです

二人の周囲にいる子供達までまったく同じ動きをしていて
異様な光景が目に付くTVCMなのですが、
ピザやカニと無理矢理引っ掛けたネタが絶望的に面白くないのです。

毎日無理をして駄文を垂れ流している僕が言うのですから間違いありません。
無理をすると面白くないのです。

ですが、それ以上にそのCM一番の失敗は
「四つの味を、一口で!
と言っている傍で、ピザを3枚しか口に出来ていないことではないでしょうか。

【2006/01/15 00:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
程度
しなびた日常。


「ニンテンドーDSの"DS"ってなんだろうね?」

「"Double Screen"の略じゃない?」

「あ…、お前ひょっとして天才じゃね?」


…最近「天才」の敷居が低くなった気がします。

【2006/01/14 02:01】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
激安
税込とかそれ以前の。

前我が家に届いた折込チラシ。

正直「買い」だな、と思いました。

関係ないですけど、激安価格でご奉仕、ってどこか怪しさが伴うと思います。

【2006/01/13 01:59】 写真 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
573
結局撤回されましたけど。

「乗務員の気分が悪くなったのでこの電車は次の駅止まり。」

と放送が入ってかなり焦りました。
何その投げやり運行

DD573コースについて追記。
 
[READ MORE...]
【2006/01/12 00:54】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
偽装
来年は確実に出来ないですし。

・一昨日やり残した事
 スーツ姿で街に出て、新成人のフリをする。

【2006/01/11 00:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
空気に漂う
線香とお香。

親戚の法事に参加してきました。
服から漂う、僕の部屋いっぱいの仏間の香り、どうにかなりませんか。

【2006/01/10 00:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
By Mistake
スキャンした画像から文字を起こすソフトか何かが?

坂ロカさかろか)や長州小カちょうしゅうこか)で
何事も無かったかのように何件もヒットするのが素敵です。

その上、長州小力(こりき)に至っては
5件中2件が「素人かと思っていた」という内容。

頑張れ、長州小力(こりき)。

【2006/01/08 01:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Red and Green
感染した!?」 みたいな。

洗面所で顔を洗ったあとうっかりニキビを潰してしまいました。
急いでティッシュで血を止めたのですが、
血がまた出たときに備えて
そのティッシュを机に置きっぱなしにしたのです。

しばらくして今度は
部屋が寒くて鼻がかみたくなったのです。
風邪気味だったせいか鼻水が黄緑色をしていたのです。

もうしばらくしてから、
そのティッシュからはみ出ている
緑色の血」を見てとても吃驚しました。
小心者。

【2006/01/07 00:18】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
遅延挨拶
新年を感じない暮らしをしているのです。

新年明けましておめでとうございます。
当ブログを御覧の皆様にはこれを
新年の挨拶の代わりとさせていただきます。

まことに勝手ですが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

今更感が拭えないのです。

【2006/01/06 02:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
GFDMV2バグ考察
チャンコのキャラをDD5にしたいです。

GFDMV2のバグ修正版がリリースされたそうなのですが、
それにさらにバグを仕込むコナミはさすがだと思います。

特定?の旧カード更新で出現する2つの隠しのうち、
DD573コースのDM側難易度は
Bsc67 / Adv84 / Ext99
とのコトですが計算用に内蔵されてる数値はどうも
Bsc86 / Adv84 / Ext99
になってるっぽいです。酷い。
さらにAdvの難易度は
(90+78+65+81)×1.1/4=86.35≒86
で86が正しい数値のはずで、それがBscに移ってるのでしょうか。
だったら84は誤植でしょうか。

今後この難易度が再修正されるかが気になるところですが
おそらくまたコナミの流石っぷりを見せ付けてくれることと思っています。

※出現方法等の考察は纏めてくださってる所があります。

※(1/12追加)続き

【2006/01/05 01:44】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
年寄り
カテキン、美味、健康。

どこでだったか、「中学生にありがちなこと」というネタで
「美味しいとも感じないのにコーヒーを飲み始める」
というものがあったんですが、
僕はちょうど同じ頃に
「美味しいと感じて緑茶を飲み続ける」
ことをしていました。

その頃から自分は年寄り方面に傾いていたのかな、
と今になって懐かしく思い出すのです。

【2006/01/04 01:11】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
Time Paradox
次会うのは1年後。

事情あって夜の駅で友人を待つことになりました。
温かい烏龍茶で暖を取りながら待っていたのですが、
その間およそ15分の間に2組も
よいお年を!
と言って別れるグループを見たので、
この人たちタイムトラベラーだ超すごい、と思いました。

【2006/01/03 00:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A New Year
僕も冗談半分ですけど。

1月1日は知り合いとの挨拶とともに迎えたのですが、
1月2日は耐え難い頭痛とともに迎えています。
今なら世界の全てを呪える気がします。

どうでもいいんですけど、
「禿げましておめでとう」
などと言って笑ってる小学生が
自分の25、30年後をまったく気にすることが出来ないのは
難しいことであるなぁ、と思うのです。

排水溝に吸い込まれていく、「元僕の髪の毛」達を見つめながら、思うのです。

【2006/01/02 00:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
When Morning Broke
鬼に笑われないよう、今年になってから。

どうやら後頭部の辺りにとてもアクティブなニキビが発生したらしく、
髪を洗うたび、櫛を髪に通すたび、うっかり頭をかくたび
声にならない声を上げながら悶絶しています。
どうにかならないのですか。

そんな愚痴から始まる2006年の日記を、
恐らく来年の僕は激しく後悔するのでしょう。

ところで、元旦とは元日の朝、地平線から日が昇る時をさすといいます。
そこで「一年の計は元旦にあり」との諺に従えば、
去年の僕のグダグダは全て一年前の寝正月が原因ではないかと思うのです。

ですから今年の抱負は1月1日の午前8時に1年の計画を立てることです。

【2006/01/01 01:40】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




