方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
運動
正解は「しつれいします」らしいです。

挨拶の「おあしす」というのがあるらしいのです。
避難訓練の「おかし」、

さない・けない・ゃべらない

のように、何らかの頭文字をとったものらしいのですが、
いかんせん小さいときに聞かなかったせいか、分からなかったのです。

というわけで考えてみたのですが、
咄嗟に出てきたのが

 おはようございます
 ありがとうございます
 しにませんように
 すみませんでした

だったので小学校からやり直しだと思います。

【2006/02/28 02:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
落差
がっかりさせておいて、地味に嬉しい。

自販機ネタが多くて恐縮です。
それだけ僕が自販機を利用するということです。
これでも文化的な生活をしているはずです。

そんなわけで、この前自販機に500円玉を入れて150円の商品を買ったのです。
350円おつりが出てくるはずでした。

すると何故か50円が 10円玉5枚 で返ってきたので
いつも財布の中の小銭を減らすことに腐心する僕は、
「何だこの自販機は、人の心を読んで嫌がらせをしているのか」
などと思ったのです。

しかしよく見てみるとうち1枚が昭和64年製だったので
やばいこの自販機本当に人の心読んでる、と思いました。

【2006/02/27 01:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Petit Death
プチ。

PC内をあさっているとコレを書いたときの
余りのメモがありました。

http: … .jpg

一ヶ月前とまったく同じもので笑ってしまったので一回休みです。

【2006/02/26 01:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
関東人
誰だ考えたのは。

自販機に500円玉を入れて、120円のジュースを買ったあと、

「商品とおつり、どちらを先にとりますか?」

と訊く心理テストがあるのです。

確か「おつり」と答えると、
120円の商品よりも380円のおつりに価値を見出す
「関西人タイプ」といわれた気がするのですが、
「商品」と答えても
モノにがめつい「関西人タイプ」といわれた気がします。

腑に落ちない。

【2006/02/25 01:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
Reversible
そろそろ今が平成何年だか分からなくなってきました。
透です。こんばんは。

そんな自分の良いところは
「押」と書いてあるドアを堂々と引いて開けることだと思います。

そしてそんなささやかな天邪鬼を
軽くスルーして開くそのドアもすばらしいと思います。

【2006/02/24 02:23】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だんご
年末よく聞く。


「綾瀬バス停」
「用賀料金所」
「大和トンネル」

…渋滞三兄弟。

【2006/02/23 01:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
渋滞

道路工事に年度末を感じる、そんな19の冬。

【2006/02/22 01:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
JRの民
「 武豊線 」が「 たけゆたかせん 」としか読めないのですが。

JR東海もタッチandゴー!

とりあえず「TOICA」という愛称が
スイカとイコカをモロ意識してるな、という印象です。

JR三社がICカード共通化と言うのは
近隣一JRユーザーとしてはある種悲願なワケですが、

4.導入エリア(名古屋エリア合計:74駅)
東海道線 :二川~関ヶ原
中央線:名古屋~中津川
関西線:名古屋~四日市
武豊線:大府~武豊
※平成19年度の導入を予定している静岡エリアについては、別途お知らせします。

というのは、簡単に共通化・接続はしてやらないぞ、という
JR東海の無言の主張ですか?

共通化は当分先になりそうですね。深読みのし過ぎですか?

【2006/02/20 01:43】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
行く末
3倍返し。


PCの調子が悪くなって、
そして復帰してきました。

ケチをつけた途端にです。
関係ありません。

今年のカレンダーを見ていてふと気がついたのですが、
バレンタインデーは「大安」なのに
ホワイトデーは「仏滅」なのは何かの暗示なのでしょうかね。

【2006/02/19 01:38】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
広範囲
類題、カンダハル。


Yahoo!のNEWSでふと見た、

新山千春が妊娠発表

松山千春が妊娠発表 」
に見えて焦りました。

…っていう感じのことを先にろじぱらに書かれてしまったので、
進歩のない日記はもういいかな、と思いました。

念のためイメージ検索でもしてみようと
テキストボックスに 「 にいやま ちはる 」 と打ち込んだところ、
新谷町ハル 」と変換されたのでこのPCはどれだけ趣味がすごいんだ、と思いました。

【2006/02/17 02:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
~ほど高いものはない
聞いた話ですが。


「お客様の中にどなたか、『東大生』の方はいらっしゃいませんか!?」

東大の中にある診療所では薬とか全部タダでくれるって本当ですか。

関係ないですけど、タダで貰える物ほど後で高くつく気がします。
シーズン的にチョコレートとか。

【2006/02/16 02:19】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
凍土
速攻要員。


「ツンデレ」

最近テキストサイト等でも割と出現するようになったのです。
ネット上でこの単語を見かけるたび、
これを思い出すのは僕だけではないと、信じています。

あと、元の単語の概念はいまだによく分かりません。

【2006/02/15 02:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
Poison Palacebo
物質的でなく、精神的に。

2月14日です。
一昨日のバトンでは書き忘れましたが、
僕の通っていた高校ではこの日に「毒入りチョコ」を配った
疑惑の上がった生徒がいました。

僕は貰わなかったのですが、
すすめられて食べた生徒の中に数名、体調不良を訴えた者が居たそうです。

ちなみに、男子校でした。
に悪意は無かったと思います。

【2006/02/14 02:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
提案
そこはかとなく嫌な。

「雰囲気」のことを「ふいんき」だとしつこく間違える人が居るのなら、
いっそのこと「腐陰気」っていう新しい熟語にすればいいじゃないのでしょうか。

【2006/02/13 02:03】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
僕秩。的
連呼されていたので。

冬季五輪。
何年たっても「ヤンネ・アホネン」の名前だけは忘れないマジック。

【2006/02/12 00:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2・14はイギリス発祥とか
ショコラと気取ってフランス語を使うのはもう止めるべきだと思います。

こちらでバトンを拾ってしまったので答えることにします。
こんな時期に何暇なことやってるんだろうと思うのですが、
そういうことはそれほど気にしないのがコツだと思います。何の?
逃避エネルギーというやつでしょうか)
 
[READ MORE...]
【2006/02/11 00:46】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Stiff Shoulders
重い。

更新がない日は、
管理人は高確率で一日限りの不治の病(頭痛)を患っています。

つまり、そういうことです。

【2006/02/09 02:08】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
怪異
悪夢って書いてあるし。

SLEEP WALKER超怖ぇ。

【2006/02/08 01:46】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
亜種
「あざーす」的な何か。

降車時に料金を払うバスで
「ありがとうございます」
から
あらたす
への運転手の発音の変化を観察。
満員でした。

【2006/02/06 01:58】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
全て
どうも、柔道部タイプの透です。

※参考:pya!

【2006/02/05 01:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二度手間
女性二人組。

駅で電車待ちの時間中、
周囲に注意深く聞き耳を立てていたところ、

お互い相思相愛

などと聞こえてきたので棒立ちで立ち聞きでした。
とても頭痛が痛かったです。

【2006/02/04 02:34】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
サラ金っていう死語
頻度減。

最近アコムのCMで品川庄司を見なくなったのは
芸能界の自然現象ですかね?

【2006/02/03 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ワグナス
全部実話。

駅や電車の中には実にさまざまな人が居ると思うのです。
他愛もない世間話に花を咲かせる女性や、
傘が倒れたことにすら気付かず眠っている男性、
棺に納まるかの如く両手を胸の前において静かに寝ているサラリーマンなど、
全体的に疲れや負のオーラなどが溢れんばかりです。
エジプト王家みたいでした。

そんな中一番異様だったのは
半年振りに訪れる某駅の変貌ぶりに狼狽する僕だったと思います。
挙動不審。

【2006/02/02 01:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
An Alcoholic
冬の初め頃。

以前夜中駅で、兄にそっくりな人物が仰向けに寝ているのを目撃したのですが、
今も家で生存しているところを見ると
どうやら人違いだったようです。

【2006/02/01 01:28】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




