方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ドリカム
どこのCMだったか忘れてしまったのですが、

DREAM が COME TRUE しちゃうかも!

って言うキャッチコピーはどうかと思いました。

【2006/03/31 23:50】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Slow or Fast
通常解釈と若者解釈。

先日、

「驚くほど速くない」

という文章の意味を取り違えて一瞬大いに焦りました。

【2006/03/30 02:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Japanese Black Professional Car
最近霊柩車にも和式洋式があることを知った透です。

後ろに豪華なアレがついてるのが和式らしいですよ。



僕は心と向き合うのさ。

最近人と直に話をすることが少なくなったせいか、
独り言が増えたような気がします。
それはもう、鏡の国に迷い込んで、
そのまま向こうとお話が出来てしまうのではないかと錯覚してしまう程です。
どう形容したところで怪しい人まっしぐらな事に変わりありませんが。

【2006/03/29 01:46】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日本語化して失敗

「『ペプシマン』って良く考えたら安易なネーミングだよな」

などと思い、同じようなものは他に無いかな
と考えを進めていたところ、

『電車男』

に行き着いてしまったので僕の思考は一回休み。

【2006/03/28 02:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Empty
本当に何かあったんです。

素敵だと思ったその事は、
春の夜の夢のようであるな、と思うのです。

何かあったはずなのですが、それは全てぽっかりと削除されてしまったようです。
問題です。

【2006/03/27 01:42】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Tiredness
輪ゴムがあれば1時間暇を潰せる透です。
こんばんは。


発売時期、価格等は未発表らしいです。

韓国IOCELLが世界最大の16GBのUSBメモリを発表したらしいのですが、
そのIOCELLにある日本語ページのフンイキがステキです。

ちなみに普段扱わないデジタル系ニュース臭いネタを持ってきたのは
単純に自力でネタを作る元気がないからです。
この溢れんばかりの疲労感。
誰かに届け僕のこの疲弊感。

【2006/03/26 02:02】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Privacy
たぶん、年齢・住所・氏名。


というわけで先日仄めかした通り、
自動車教習所通いを始めたわけですが
これがなかなか難儀なもので、
特に技能教習の予約の確保が難しかったりするわけです。

予約の数には上限があり、より都合のよい時間を予約するために
キャンセルを入れたりするのですが、
それによって生じた空きがものの15分で埋まってるのを見ると
教習生たちの必死さを感じずに入られません。
今何時だと思ってるんですか。


教習所には、教習の進行状態を記した成績管理簿みたいなのがあるのですが、
それのカバーに個人情報保護の理由で、
管理簿の氏名の部分を隠すように白い紙が張ってあるのです。
なるほど、と思ったのですが、
帰るときに返却されたそれの「生徒控」が
明らかに野晒しで「氏名公開上等」みたいになってたので、
この教習所はいったい何を保護しているんだ、と思いました。

【2006/03/20 02:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Roar of Wind
WBCで日本の準決勝進出が決まりました。
準決勝で日本が勝ったら韓国で暴動が起こりそうですね。
そんな期待を抱いている透です。
こんばんは。


高気圧から始まる。

昨日の暴風雨のあと、
雨が止んで風だけが残ったのです。
外に出てみるとこの世のものとは思えないような、死者の雄叫びの様な風の音が。
そりゃ犬も怖がります。

その恐ろしい風の辿り着く先はと考えたところ、
結局「低気圧」という身も蓋もない答えしか出てこなかったので、
今日の日記も超どうでもいいです。

【2006/03/18 00:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ある意味なってる
暴風雨に見舞われた透です。
こんばんは。


挨拶ばかり思いつくので困っています。

「そもそも日々の雑記になってない」

って言う突っ込みはこの際ですからスルーせざるを得ません。

【2006/03/17 02:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Red
平積みされた本は、上から2つ目を抜き取る透です。
こんばんは。


何の教習ですか。

今日も日記を書こうとしたのです。
ところが、
  「じどうしゃきょうしゅうじょ」
を打ち間違えて、
  「じどうしゃあきょうしゅうじょ」
になってしまいました。(Aを一回多く押したようです)

気付かずにそのまま変換したら、

「自動シャア教習所」

になったので今日は僕の負けだと思います。
このPC、変換機能は強い。

【2006/03/16 03:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A White
自分でセットしたことを忘れてアラームに驚く透です。
こんばんは。


負け。

今日考えたのですが、
この日を気にしないのが一般人。
この日を気にするのが勝ち組。
この日を必要以上に気にするのは負け組。

…なんか違う気がします。
ちなみに全飴協関東地区部会の差し金らしいですよ。

【2006/03/14 01:35】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
予告
オリンピックを機にカーリングを応援し始めた
透ですこんばんは。


来年は貰えないとか言うオチではあるまいな。

どうやら昨日3月12日はモスの日だったようです。
聞いた話では、記念日ということで謎の植木鉢を貰えたらしいです。
採算が合うのかとか、そういうこと抜きで気になります。

来年、必ず行こうと思います。

【2006/03/13 00:11】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Herb And Potion
ハーブ詰め合わせ。


やはり街中を歩いていると、
いろいろな音が聞こえてくるのです。

僕は幸いにも、
聞き間違いやボケなどの傾向はあるものの、
聴力は健常者レベルのものを持っているので
ひとたび街を歩けば雑踏の物音や人々の会話の声色々聞こえてくるのです。

それはそうとて、本日エスカレータで話をしている
学生風の若者二人組を見かけたのです。
僕は急いでいたので足早に脇を通り過ぎたのですが、
通り際に、

「次はやくそうとか出るのかな?」

などと聞こえたので、
この人たちポーション発売を聞きつけたタイムリーな人達だ、と思いました。

たぶん 「やくそう」 は出ないと思いますよ

【2006/03/12 02:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
Spring
意味もなく未来の日記をつけてみる透です。
こんばんは。


避難訓練の「おかしも」という亜種があると愕然とした19の春。

CMのネタだと思っていた
"仲間由紀恵withダウンローズ"
がメジャーデビューしてて驚愕を覚えた19の春。

日記の中身のなさに仰天する19の春。

【2006/03/11 01:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
水増
音ゲの歴史バトンとやらを拾ってきたので答えてみるのです。

1.音ゲを始めたのはいつ頃から?
 家庭用DDR初代だったはず。
 その後家庭用drummaniaに移行。
 しばらくブランクのあとdm7thから本格始動。

 
[READ MORE...]
【2006/03/10 01:55】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
厳密
惜しいけど違う。

お土産にデパ地下のフルーツパフェを貰ったのです。
ジャム漬けのそれは僕にはちょっと甘過ぎる代物でした。
ですが、おいしく頂きました。
美味かったです。甘過ぎると言っておいてです。

パフェといえば少し前に
「語源は"パーフェクト"、完璧なスイーツという事だよ」

などと聞いていたのですが、
いざ調べてみると仏語のparfaitが語源のようだったので、
意味が同じだけど地味にあのトリビアは嘘じゃないか
わくわくしていた僕の時間を返してくれ、と思いました。

【2006/03/08 01:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
想像
玉突き事故という別表現。

「オカマ掘る事故」という表現があることから考えて、
「自動車」は男性名詞なのだと思います。

【2006/03/07 01:38】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
難儀
そろそろ
「タウリン1g配合!」

って開き直ってもいいんじゃないかと思ってる透です。
こんばんは。


せっかくですから、
東京人チェック(非東京生まれ)にもコメントをつけてみようと思います。
東京に住んでたことはありませんが、東京通いだったのである程度通じることがあります。

●  上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
 だけど結局使う範囲しか覚えてないマジック。
 
[READ MORE...]
【2006/03/06 01:56】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
今更
重要そうなところにアンダーラインを引いていくと
結局ほとんど全部に引いてしまう透です。
こんばんは。


2月8日に、ギタドラV2のオンラインアップデートが行われ、
ノンストップコースが追加された件について、
前回からの変更点を一応纏めておきます。

追加されたのは「DD573」と「BEMANI EXPO」(公式にあるとおりカード使用時のみ)、
以前からバグでプレー報告があったもので「アップデート」の名の通り、
 ・DAY DREAM Bsc表記の消滅
 ・DD573 Bscの内蔵難易度修正
 ・両コースともExtクリアのリザルトが出るように
と指摘されたことをさらりと修正してあります。
DD573 Bscに関してはスキルの不公平はいいのだろうか、と疑問が残りますが、
あのコナミのこと、その程度のこと爽やかにスルーなのでしょう。

また同時に、アップデート直前にささやかれた
「ギターで存在しない譜面がプレーできるバグ」
もさりげなく修正してあります。

現在は修正されて、そのバグでの検証は出来なくなりましたが、そのバグを使った事で
削除されたはずの「誰?」BASS Extの譜面データが残っていることが判明したので、
「愛のしるし」Dr Ext(相当)
「Brazilian Anthem」BASS Ext(相当)
の譜面とあわせて復活を期待したいところです。
無理だと思いますが。

【2006/03/05 01:50】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
水周り
「今ならもうひとつ同じものをつけて…」
と言うなら値段を半分にしろと率直に思ってしまう透です。
こんばんは。


日々無駄知識を蓄えることに尽力する僕は、
最近"TOTO"を漢字で書くと「東陶」になると、ようやく気付きました。
今日もこれで安眠です。

【2006/03/04 00:28】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
語呂
代ゼミのCMが洗脳ソングにしか聞こえない透ですこんばんは。


少し前の話になるのですが、
某所での僕の受験番号が "0801" だったのは
このブログにヤマ・オチ・意味全てが欠けているという暗示ですか。

「受験番号」という浪人生らしい単語が出てきた途端にこれです。
1回休みです。

【2006/03/03 02:04】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
陽水
持ってた。


3月1日 (水) 雨

気がついたら3月になっていたではないですかサプライズ。

だけども問題は
今日の雨
傘がない…

すみませんちょっと嘘つきました、
ひと月間違えました。

【2006/03/02 01:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宇宙の奥の宇宙
「よんよん」じゃ駄目らしい。

「電波ゆんゆん」って言うらしいですけど、
元ネタってこちらでしたよね?

【2006/03/01 01:45】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




