方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Fair Battle
女尊男卑。

とりあえず順番を決めるとき、
何か簡単な買出しに誰かが行くときなどは、
その人選に多くの場合「じゃんけん」が使われると思います。

一見してすべてに対して平等で、
古くは給食の揚げパンの奪い合いにまで用いられたというこの
「じゃんけん」ですが、
実はその駆け引きによって勝率はある程度操作することが出来るのです。
出来るのです、が。

ですが、いくら「数学参考書の確率の問題」だからといって、
「じゃんけん」における太郎君の勝率が40%と言うのは納得がいかないのです。

どれだけ弱いんだ、太郎。
どれだけ心理戦に強いんだ、花子。

【2006/04/27 01:32】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
A Mark
地図記号系。

「屯」(たむろ)という字を見ていたら、
記号にしか見えなくなりました。

小学校の頃漢字の練習で同じ字をたくさん書いていると、
だんだんこれであっているか自信がなくなってくる、
そんな感覚と似ています。同じ字を書き続けるだけなのに。


関係ないですけど「屯する」って結構いいですね。

【2006/04/26 01:21】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京
最近他の場所でも多いような気がします。
大抵ほかもすごいことになってます。


先日、こんなものを見つけてきました。
「東京に来て驚いてしまったこと」。
せっかくだからコメントをつけてみようと思います。

1.人が多すぎる
2.水道水がまずい
3.空気が汚い

 諦めてください
 
[READ MORE...]
【2006/04/25 00:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
皐月
財布の中の小銭を一掃すると
喩え様の無い爽快感に浸れる透です。
こんばんは。


冗談になってない。

4月に入ってから新生活の感覚が掴めないせいで更新が疎かです。
mixiに誘われたという事もあるのですが、
何より無気力さもあるのでしょう。


以前から、大学進学後の4月に

「4月のうちに五月病になってスゲー最先端」

みたいな冗談を考えていたのですが、
それが現実っぽくなってしまっているので今日はもう寝ようと思います。

【2006/04/24 01:12】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
屁理屈
たぶんその代替品も駄目だと思いますけど。


先日新宿のあたりを散歩していると、
前をゆく人のあたりからが流れてきたのです。
これはいけません、タバコです。
新宿区は2005年から歩きタバコが条例で禁止されていたはずです。

ですから、
ビシッと一言言ってやろうぐらいのつもりで
取り敢えずその人の前に早足で出て、


「このあたりは歩きタバコ禁止ですよ。」

と言おうとしたら、その人が吸っていたのは
タバコではなく葉巻だったので僕の負け。

歩きタバコは駄目でも咥え葉巻なら大丈夫なんですね。
賢いな最近の通行人。

【2006/04/20 01:06】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
固めて壊す
想像ですけど。

STAR OCEAN 3というゲームがありまして、
細かい説明は省きますが、
そのゲームにおいては
「凍結」の状態異常にあるユニットは、
通常攻撃一撃で倒すことが出来るのです。

これがゲーム上かなり重要なシステムでして、
凍結効果を持つ攻撃手段を選ぶ・探すことはもちろん、
いかにして通常攻撃で「氷像」を破壊していくかも重要となります。
また凍結する攻撃手段を持つ敵が脅威になることも間違いありません。
HP削り・MP削りを含めた3つの敵撃破法がある事は
このゲームにおいて非常に重要な戦略的ポイントであるといえるでしょう。


…恐らくソフト開発者は、「中外胃腸薬」 の 「凍結粉砕製法」を
聞いたときにこのシステムを思いついたんだと思います。
システムとしてはよく出来ていますが、
発想としては安易です。

【2006/04/17 01:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Washing
効果は未知数。

小雨が振り出した道端で、
必死に洗剤を自分の車にかけてる人がいました。
雨で流して楽をしようという魂胆でしょうか。

そもそもそれで洗車の意味があるのか、
路上で洗車をしていいのかなど、
疑問はつきません。

相当急いでいらっしゃったんでしょう。

【2006/04/13 01:47】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
偽武勇伝
単純に程度を下げるだけでは済まない所が怖い。

電車の中で、

「メロンパンってメロン味だからメロンパンなんだろ?」

「まん丸で大きいからじゃないのか?」
「メロンみたいにしわがあるからじゃないの?」

と三者三様の発言をしている学生三人組を見て、
ほくそえむくらいの生活をしています。余裕です。

前後して、

「俺、通過の特急列車からホームの女の子をナンパするぐらいだから。」

「すげぇ超動体視力!」

って言う会話もどうかと思いましたが。

【2006/04/11 01:16】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
徒労
3択3秒クイズをやっていて
消費した僕の1時間を返してください。

一応全問正解しましたがこれではただの暗記です。
おまけに達成者名簿に何故か名前が載らない罠まで。
僕の1時間はどこへ行くのですか。

【2006/04/10 01:15】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
過去の僕
小人さんの仕業。


「久しぶりに開いたメールボックスがスパムでいっぱいだったときの悲しみ」

気がついたらメモの中にこんな一文が紛れ込んでいたんですが、
誰ですかこんなのを書き込んだのは。

【2006/04/07 02:20】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
under there
近づくとゾンビが這い出てくる、バイオハザードスタンダード。


4月です。
桜が満開になりました。
ですが昨日今日の風雨でかなり散ってしまった様です。

桜といえば、この時期花見をなさる方が多いのではないでしょうか。
この前某名所を訪れたところ、人がゴミのようでした。
桜ごときで、みんなどっかに行けばいいと思います。アンチです。

花見といえば、やはり場所取りでしょう。
最近は金を取って場所取りをやった誰かが捕まったとか言う話も聞きました。
やはり夜通し場所取りとか言う人も居るのでしょうか。

そんな子供の頃のイメージのせいで、

「桜の木の下には死体が埋まっている」

という話を最近まで僕は、怪談か何かの類だと思っていました。
桜の生命力を暗示するものだったんですね。
信じていた僕の時間を返してください。

【2006/04/04 02:04】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
結果的に
エイプリルフールネタで予想通り「やくそう」が来たことに笑いを隠せませんでした。
負けました。

【2006/04/03 01:54】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Don't You Leave
ガムの包み紙で意味もなく鶴を折ってみる透です。
こんばんは。



空耳を除けば素晴らしい曲。


高校の時、東村氏が近くのレコードショップで買ってきた外国のCDを聞かせてくれたのです。

その曲の出来内容はさて置き、その歌詞をどうムリをして聞いても

チョーキモい

と歌ってるようにしか聞こえなかったのです。
それはもう高い女性の声で、甲高い笑い声と共に。

チョウキモイ

ちなみにそのCDはロシア民謡のアルバムだったそうです。
ロシアの民謡ってシンセサイザーとか使ってあるんですね。

そんな曲をさりげなく毎日聞くのが僕の日常という事はこの際ですから秘密にしておきます。

【2006/04/02 01:39】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Liar
「宿題やったんですけど持って来るのを忘れました」
系の何か。

今日はエイプリルフールです。
害のない嘘なら吐いても良い日、と広く知られてています。
余り知られて無い事ですが、その起源は古く3月25日を新年としたヨーロッパにおいて
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用し、
それに反発した民衆が4月1日を「嘘の新年」として
馬鹿騒ぎをするようになったのがその始まりと言われています。


一方僕は、この日の日記のために半年ぐらい考え抜いた嘘を用意してあったのですが、
思い出せなくなった上に大して面白くも無かったような気がするので
今日の日記はこれで終了。

ですからあったんですってば。

【2006/04/01 00:16】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




