FC2ブログ
方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
The Locals
神奈川人チェックにコメントを付けてみる。

県外の人を完全に置いてけぼりにしていきます。
あらかじめご了承ください。
かいつまんでいきますが、長いので分割します。

● 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
 さいたま市には負けますが。

 
● 桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、
   自分は買わない。
 正直JR大船駅のトイレの前で売るのは止めた方がいいと思う。
● 山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。
 横浜の隅にはしっかり田畑が広がっております。しっかりド田舎。
● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
 神奈川県の遺伝子に刷り込まれてるのではと疑うほど…。
● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には
   奇妙なライバル意識がある。
 自分はJR閥でした。東急閥と対立。
● 「浅間」は「あさま」ではない。
 最近まで「せんげん」って読めませんでした。
● さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
 あの環境の悪さはどうにかなりませんかね。
● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
 関東地方は一都一県と信じて疑いません。
● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
 町田は東京神奈川どちらの空気も読んでないと思う。
● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
 むしろ鳩の首と尾っぽが徐々に縮んでいるという噂を知っている。
● 給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、
   聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。
 弐寺の"V"という曲を知ったときにヴィヴァルディだということを知りました。
● 横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
 乗換えが多くなって不満というローカルネタ。
● 原宿といえば渋谷の竹下通りではなく、R1の渋滞の名所である。
 横浜ドリームランドを思い出しますね。
● 山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
 実際つまらないと思うんですが…。
● 横浜横須賀道路日野インター付近の中央分離帯に生えてる雑草は何とかならんもんか?
   と思う。
 真の地元民しかわからないネタをありがとう。
● 桜木町の旧東急東横線のガード下の落書きはちょっと自慢。
 おそらくこれのことでしょう。廃止されてしまいましたがまだ残っているのでしょうか。
● コンビニはスリーエフが好き。
 大好きですが、いまだにどこ辺り限定なのかわかりません。
● 大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
 湘南市構想が複数あったことを自分は覚えています。
● 鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
 観光地としては二流だと思います。京都と比べるから悪い、ということには目を瞑っています。
● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
 「ねぇ、ちゃんと風呂入ってる?」のローカル版です。
 神奈川限定ということに初めて気付きましたが。

● 相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。
 むしろ神奈川県は東だけで十分だと思ってる。

総じていえることは、
神奈川県人≠横浜市民
だと思います。
 
スポンサーサイト
【2005/10/05 02:13】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snapdragon.blog11.fc2.com/tb.php/116-9510f1d7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。