方法:呪われても。
日々の雑記。 タイトルの意味はありません。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
難儀
そろそろ
「タウリン1g配合!」

って開き直ってもいいんじゃないかと思ってる透です。
こんばんは。


せっかくですから、
東京人チェック(非東京生まれ)にもコメントをつけてみようと思います。
東京に住んでたことはありませんが、東京通いだったのである程度通じることがあります。

●  上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
 だけど結局使う範囲しか覚えてないマジック。
 
 
●  同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。
 これも結局生活圏しか覚えないです。
● 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。
 東京人は関西人に妙な意識を持つような気がしなくもないです。
● コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるものと信じてやまない。
 他県人が溜まった結果が渋谷と信じて疑わない。
● 人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。
 聞かなくても歩けるのが東京人。
● 田舎に行くと、「緑が多くていいですね」としか言えない。
 緑の多いところに住んでいると何も言えなくなる。
● 「お風呂でキュキュキュ、東京新聞」のCMソングが歌える。
 "In the bath 9 9 9"はすでに語呂合わせになってないと思います。
● 自分のテリトリーが決まっている。そこ以外の街に行くと必ず迷う。
 迷うとまでは行かなくても、範囲外に行くと落ち着かないって言うのは往々にしてあるのでは。
● 学芸大学といえば東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるのかは知らない。都立大学もしかり。
 東横線沿線には既に無い、という事だけ知ってればOKじゃないんですかね?
● 大手町で乗り換えに1kmくらい歩いたことがある。
 1km近く歩いても同じ駅、300mしか離れてないのに別の駅、それが東京。
● 「幻の世界都市博覧会」の話をされるのは不愉快だ。
 青島幸男の残像。失敗との声多し。
● 電車の一駅は歩ける距離だと思っている。
 横浜~新川崎~西大井(JR横須賀線)が長いと評される距離感。
● 中央線から山手に乗り換えるのは東京駅ではなく神田駅がいいという知識を持っていることが自慢だ。
 東京駅での乗換えは最低限にすべきということは上京前に知っておくべきだと思います。
● 首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。
 必要性を感じてない人が多そうですけど…。
● ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。
 最近貰えなくなった、という気のせい。
● 東京ディズニーランドと新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。
 10年後には東京都が広がる、なんて冗談をよく言ったものです。
● 丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。
● でっかいわ~といえば石丸電気。
 子供のうちに無意識のうちに電気屋の歌を刷り込まれている。ビックカメラとサトームセンも。
● 顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。
● お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。
 そこまでして東京に群がる理由が分からないわけですが…。
 
【2006/03/06 01:56】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snapdragon.blog11.fc2.com/tb.php/255-80e6cc4d

神田駅 (東京都)神田駅(かんだえき)は、東京都千代田区にある東日本旅客鉄道(JR東日本)、東京地下鉄(東京メトロ)の鉄道駅|駅。東京地下鉄の駅ナンバリング|駅番号はG-13。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A 駅【2007/10/03 14:36】


